Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
お野菜と…

2016-08-18 Thu 21:06
一日中 パソコンとにらめっこして
何とか少しだけ使えるようになりました。
昔使っていたblogも、使おうか?っと、少しいじってみた。
程なく、挫けて、気分転換に庭を見てまわった。

8 18 風船かずら
風船カズラが ゆらゆら~~~

お盆休みの最終日に 野菜の種を買いに JAへ。。。
売り場の草花は 定価の3割引き~
8 18 アロマティカス
アロマティカス
ちょっと触っただけで ものすごい香り・・・・
アロマ。。tっと言うだけあって、くさい(笑)
肉厚で、多肉の様で・・・でも、ハーブの洋で。。。
8 18 猫のひげ
猫のひげ
去年まであった 猫のひげがダメになった。
ふと 主人が見ると・・・ 葉っぱが違うのを見つけた。
小葉だし・・・どんな花が咲くのだろう?
よくある 猫のひげのイメージと想像がつかないわ~


種を買ったのは、きゅうりとターサイと大根(中が赤いやつ)
大根系は どうも下手っぴで 春先に捲いた二十日大根は
根っこ?で、終わった 苦い経験がある。
・・・それは 母に任せて・・・・
早速、きゅうりを捲いてみた。
8 18 きゅうり
種まきして 3日目・・・発芽しました。
既に畑では きゅうりは終わってしまい、茄子も夏休み状態。
今の時期は ゴーヤとピーマンが元気いっぱいで 成りまくりです。
あぁ・・とまとも終盤になってきたわね~


今日は、お野菜をいただきました♪

8 18 なた豆
なた豆とオクラ
なた豆は、福神漬けが作ってみたかったのですが
やわらかい内に頂いたので、インゲンの様にしてもいいかな・・・
なぁ~んて いろいろとレシピを検索してました。
明日、いただきましょう♪
そして、オクラも・・・・
初めてみた形ですねぇ~
とてもやわらかくて ウチでよく作っているヤツとは違うわね。
収穫がおそいから 何時も硬くてトゲトゲしているんだけどさ~笑

8 18 南瓜
南瓜&冬瓜
おぉ・・・・・・南瓜~~~
こんなに立派なのをいただきました。
ウチも苗を植えたんだけど たった3つしか成らなくて
植えた場所が悪かったと思われる・・・
来年は もっと良いところへ植えましょう・・・
ぅふふっ…南瓜の糠漬けっていうのをしてみたかったので
やってみよ~~~~
冬瓜も 今年作ろうか?悩んだのだけど、見送ったんだけど
今回 頂けて良かったわ~

どうもありがとうございました。

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<今日は雨 | Mikeの徒然日記 | 久々の~PC>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |