Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
久々の~PC

2016-08-18 Thu 06:48
8 17 隅田の花火
隅田の花火が咲き始めました。
今年は 草木が突然ダメになったり・・・・
イマイチよくないわね・・・・


やっと!PC。。。。。
7→10になったわ~(^∇^)ノ

本体は既にあったのだけど、セットアップは昨日の晩・・・
ある程度 主人に設定してもらったものの・・・・・ぅ~ん・・・・・・・・(悩)
やっと慣れた7でも 若干 使いにくいだの・・っと文句は言てたけどね~
今回は・・・・使いたいソフトも まだないし。。。
とにかく、これに慣れるしかないね~ 格闘中です。
こ~なると、携帯でやった方が良かったりしてね。

使いたい事をするのに 何処にカーソールを持っていけば良いのか?
何処に 隠れているのか?・・・さっぱりわからない。
ソフトがないから 画像縮小もできず・・・・
『そ~言えば、FC2で できるんだっけな・・・』
随分前に、1度試した事があったので やってみた。
使いたい画像の縮小・・・・サイズを決めて・・・・実行・・・
「ん?」・・・・何処に保存されたの?・・・・悩
管理画面にもないし・・・・
っと、なんだかんだと 探して見つけてさぁ~
いちいち・・・参りました。
オマケに、暫くPCを見てない内に、目の見え方が悪くなっているみたいで
かなり 霞んで見える。
大画面なのに 30cm位 近づいて見ないと、全く見えない。
画面設定してあるので、多少回避してる。
まぁ~覚えてしまえば 感覚で動かせるので 問題はないけど
もう この年になると 覚えるのがキツイね~



別窓 | 徒然日記 | コメント:4 | top↑

<<お野菜と… | Mikeの徒然日記 | 変化咲き>>
この記事のコメント
おはようございます Mikeさん
10になったのですね。慣れるまではキツイですが のんびりやってね。 私も訳が分からなくて写真を取り込むだけで苦労しました。

これからのブログ 楽しみにしていま~す。
写真画像が大きくなって嬉しいです。

2016-08-18 Thu 07:03 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさん、こんにちは♪

久しぶりのパソコンです。
ほんとに、わけわからなくなりますね。
あぁ・・・・himiさんも 写真に苦労しましたか・・・
7で、なんとなくわかっていたのですが、何時もと違う表示がでると 意味がわからなくて 
今回も すごく簡単な縮小ソフトが10だと使えないんですよ・・・
でも、何とか 覚えたので 大きい画像が載せられました。
・・・ありがとうごっざいます~
今は朝顔ばかりですが、そろそろ 秋のものも載せたいと思ってます。
2016-08-18 Thu 10:24 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-18 Thu 13:36 | | #[ 内容変更] | top↑
2016-08-18 Thu 13:36 の秘密コメントさんへ♪

こんにちは~
・・・新しいパソコンは 慣れるまで大変ですぅ~
なかなか 思い出せなくて、記憶をたどるのが大変!
今日は腰をすえて格闘しております(笑)
そうそう・・・yahooブログもちょっとだけいじってみているのですが、これもすっかり忘れてしまって、先ほど挫けたところです。

あっ♪ありがとうございます~~~♪
なんだか 何時も来てもらっちゃって すみません。。。
今年は 南瓜が 1個と・・・2つしかならなかったのですよ。
裏庭に這わせたのが悪かったのかなぁ・・・汗

毎日暑くて・・・っと思っていたら ここのところ なんとなく 秋に近づいているのを実感しますね。
2016-08-18 Thu 14:54 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |