Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
変化咲き

2016-08-17 Wed 07:40
月夜野
月夜野

久々に咲きました。
大輪咲きのお花は、殆んど咲いたのだけど
何故か全く咲く気のないのもある。



672672
672柳牡丹が咲きました。
3粒撒いて 2つ、左画像の花が咲きました。
もう1つが、出物…右画像が咲いたわ🎵
変化咲きの中では 好きなタイプです。
毎年見たいと思っているのだけど、去年は出物が
2つ…普通が1つだったので、そんなに取れなかったのだけど
今回は多少は 種を採りたいけど、どうかな(^^)

611611
611の変化咲き~
今日の牡丹咲きは、雨のせいか⁉
あまり開かないわね~

961
961の吹詰牡丹…
今回は、3粒撒いているのだけど、コレ ↑ ダケ。
だから変化の変化がわからない(笑)
これまてずっと眺めていたけど、なぁ~んか
違和感ある。
まさかと思うけど 完全に『棄て』苗ではないかと…
『黄蜻蛉葉濃葡萄鼠多曜咲牡丹』

素人考えだけど…
黄蜻蛉葉…ツルンとした普通の葉っぱ。
濃葡萄鼠……どうみても、白花だよね💦
牡丹……見てのとおりの 一重です。

まぁ…色は時に若干変わることもある⁉
形は 普通のも咲くし、色々だから…
でも、参考画像とは違う様でした。
来年撒き直しをしてみてみるか…

変化咲きは、花の咲き方が面白くてね
でも、出物は分かるけど、棄て苗の区別がイマイチ分からないわ~
大事にしてると、気がついたときには、なかなか出物が
見られなくなるんだよね💦
以前あった『縮緬白牡丹』も、
牡丹が出なくなってしまいました。




別窓 | 朝顔 | コメント:0 | top↑

<<久々の~PC | Mikeの徒然日記 | 時津風は…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |