Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
咲いた

2016-08-13 Sat 07:45
188  黒王
黒王
結構 旺盛で、沢山花を咲かせる。
挿し木も…挿し木とは思えないほどワサワサだし…
黒⁉っと、言えば黒に見えてきた(笑)

524
524っと、判明しました~
ポット上げをしたものの…葉っぱが全然違っていて
今年 変化咲きは 撒かなかった(後で 幾つか撒いたけど)
だから、出るとすれば 一緒に蒔いたヤツ。
葉っぱが すごく特徴のある縮緬龍葉だから、
…出るとすれば…515しかないのだ💦
ヤレヤレ…
普通の水色や紺とか⁉
『これじゃぁ~わかんないよ󾬄』ってのじゃ~なくて
良かったわ~

でも…再利用した苗からの発芽した朝顔は、
咲いても多分、分からないだろうなぁ~💦…
今回は、花を見るだけね~

別窓 | 朝顔 | コメント:2 | top↑

<<采咲牡丹 | Mikeの徒然日記 | 車咲牡丹>>
この記事のコメント
こんばんわぁ
黒王 たくさん咲くと大迫力ですね!
かっこいいわぁ


http://sns.atgames.jp/diary/29248111

渦こびと 本物?咲きましたーっ
綺麗な赤で みんなできれいな色だなぁって感心しながらみました 上向きのせいかしおれても お口閉じなくてのこってたので 花に興味のない婿殿まで 「を?」と、目をとめてくれました^^

団ちゃん 今朝 たくさん(5花ほど)咲いたので、綿棒でクシュクシュしてみたw
がんばりま~す
2016-08-13 Sat 20:31 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんばんわ~

朝顔の中では 黒いとされているみたいですね。
でも、ちょっと地味ですよね💦
団十郎も沢山咲くと見事ですよね。
…ウチは 汚い色になっちゃったからな⤵
お❗種が採れると良いですね✨

渦さん…二番目の方が咲いたのですね🎵
普通の花⁉っと、言われれば…ですけど、あのゴワゴワした葉っぱと花が、全体の雰囲気を出してますよね~
ホリホック⁉みたいに、連なって咲くと、見応えがある気がします。
へぇ~ 婿様も⁉(笑)…ウチも そうかも~
朝顔らしからぬ感じが良いのかも。
あぁ…やっぱり、なぎこさんの興味を引けるのて、良かったわ🎵
イメージは、一輪挿しされていたから…

そうそう❗
茶茶丸さんは、開花にエンジンがかかったらしく、次々とさいてますょ~
1番花には、種が入ったみたいで コリコリとした感触がありました~
今回は1本で仕立てたのですが、大鉢に ぶゎ~っと、行灯仕立てで咲かしたら、綺麗かも~来年、やってみよ🎵
2016-08-13 Sat 21:00 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |