Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
朝顔

2016-08-10 Wed 09:02
吾妻絞
吾妻絞
おぉ…これはスゴいな…
吹っ掛けが好きで、これはお気に入りになりました。
花友さんのご厚意で頂きました🎵
ありがとう💕
黒王
黒王
今回は、わりと黒く見えますが、黒ではないね。
渋くて良いわね
紅乙女
紅乙女
縞模様が綺麗だな~
鳴海潟
鳴海潟
これも良いわね~💕
193時津風
時津風
ボケた団十郎みたいな色だわねぇ~
茶吹雪なんだけどなぁ~(笑)

親父507
親父交配507
先日の苗は、やっぱり 出物さんね。
一つだけ 細葉になりました。
この感じから、撫子咲きになりそうね。
別のポットに あげようかなぁ~󾌰



別窓 | 朝顔 | コメント:8 | top↑

<< | Mikeの徒然日記 | #415>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-10 Wed 10:55 | | #[ 内容変更] | top↑
秘密コメントそん、こんにちは☀

ほんとに、毎日 暑いですね~
朝顔も 何とか咲き始めて、毎朝が忙しいんですよ(笑)
っと❗言うのも…写真は勿論なのですが、蔓が直ぐに伸びて
3日も 鉢を動かさないと 隣と手を繋いだり向こうの支柱に絡んだりで大変です(>_<)
今朝は お送りする予定の種を見ていて、お好みが分からないので 幾つか選んで…でも、何故か『コレを送ろう󾠓』って、思っていた袋が見つからず…今年 蒔いているので、種がとれたら…なぁ~んてやってました(笑)
今年は、何だか色みが変わってしまい、去年と同じ花が(色)咲かないんですよ…
何代も重ねると 変わってしまうのでしょうか…
一度、リセットしようと、某所に頼んでいるところなのです。
団十郎も 咲いたのですが…随分とくすんだ色に…
今年、差し上げた方からは 違う色合いが咲いてしまった様です。こんな事は始めてなので、やっぱり修正しなおとですね💦
…なので、もしかしたら変な色が出てしまうかも⁉っと、ちょっと心配なんですけど…💦

おぉ…植え替えですか❗
こちらは9月にやるのが定番かな…
サクヤザワ…元気で良かったですね🎵
親元に置いておくと わりと育つんですよね。
あぁ…すっかり忘れていたけど、秋の植え替えが恐ろしいですby-球根…(笑)

2016-08-10 Wed 11:41 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ

吹っかけすごいですね
でも私は 紅乙女や青竜のような絞り模様のほうが好きかなぁ
大輪系はやぶれやすくて大変ですね


報告。
糸柳も無事さきました~♪
まだ、八重はでませんが 今回は親木ばかりかもです。
でも かわいくて綺麗です。
http://sns.atgames.jp/diary/29241569
2016-08-10 Wed 20:18 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんばんわ~

なぎこさんは、縞系がお好きなんですね🎵
縞はどれも同じと想っていたら、微妙な色合いで印象が違いますね。
吹っ掛けは、なかなか出会えないので、吾妻絞りは大次にしなきゃ~です。
実は、乱菊石畳の吹っ掛けが出たので、頼んじゃいました(笑)

おー❗ 咲きましたか󾬄
あっ、でも 普通のでも 結構良い花でしょ(^^)♪
柳も牡丹も、次回 咲くと良いですね。
ウチはまだ咲かないのですよ~
早く咲かないかな~
頂いた 茶々丸さんも、1つ…2つ…っと、少し間をおきながら咲いてますよ~
思っていたよ小さいお花で可愛いです💕
2016-08-10 Wed 22:19 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ

縞ね
粋な姐さんぽくて 好きなの☆
自分がぼや~っとした顔なので きりっとした縞模様の着物が似合うような姐さんが好きwwwwww

乱菊石畳の吹っかけとは!
すごく華やかそうな気配がする~~~~っ
もう注文されたのですね 来年?楽しみですね!

茶々丸 ぽつぽつですか^^確かにMikeさんちの大輪系の中にあったら 小ぶりですね
でもかわいいでしょ^^

団十郎、前のお返事こめで、種つきにくいって 書いてありましたけど
先に咲いた団十郎の花後、2つとも黄色くなって種できてないですね
で、2輪以後まだ咲いてないのですが、お手伝いって花が咲いたらクシュクシュっとしべを撫でてやったらいいのでしょうか?
2016-08-11 Thu 19:55 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんにちは☀

うふふっ🎵
縞模様は素敵ですね。
乱菊石畳の吹っ掛けは 白地に水色の粒々が入るんですよ。
普通のお花は見たことがあるのですけどね🎵
今、手続き中です。
来年も 大輪をメインに頼んだんですよ(^^)♪
茶々丸さん…可愛いですぅ~
色も良いですね✨
団十郎…やっぱり、種の入りがわるいでしょ⁉
私も、花友さんに言われて、3本+挿し木をしても、それほど採れなかったんですよ。
あと、普通の朝顔より 暑がるみたい。半日陰に置くと花が良く咲く様な気がします。
それから…あまりにも種の入りが悪いので、展示会で聞いたところ、日照の問題が(大)らしい…のてわすが…
『そんなに微妙なの⁉』っと、思わず苦笑いでした(笑)
何でも…今は世間は明るいので、日の案配がかわるんだそうです(闇間の時間帯が少ない)
だから、わざわざ暗くして上げるんだとか…
そこまでは無理❗(笑)
来年撒く分が取れれば良いかなぁーっ程度に 1花が入ればと…
そんな感覚で 見守ってます~
あぁ…私は 綿棒で コショコショしてました💦
2016-08-12 Fri 08:58 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
団十郎
ぎょぎょっ そんなに敏感なのですね
ん~ 難しそう(><)でも こちょこちょしてがんばってみます!
2016-08-12 Fri 20:22 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんばんわ~

あ❗でも、車庫に…山野草鉢に渋く仕立てるつもりで置いてたヤツは、大鉢に植えたやつと同じくらい、種が採れました(笑)…5花分位。不思議⤴

なぎこさん、頑張れ~(^^)✌
2016-08-12 Fri 21:22 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |