Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
草花

2016-08-06 Sat 08:40
ヘレニュウムルビーチュースデー
ヘレニウム ルビー チュースデー

コレオプシスs
コレオプシス
ご近所さんから頂きました🎵

金魚草
去年の秋に種まきした金魚草は
ダメになることなく、雑草のようにワサワサ❗
遊びで 挿し木をしたら、それも元気いっぱい~
葉の色と花の色が
落ち着いた色合いで、お気に入りです。

挿し木と言えば…

インクレディボールインクレディボール
アナベル…インクレディーボール
切り戻しして、ついでに挿し木をした。
これは、巨大アナペルなので、少し増やして 周りを囲うような
イメージ(フェンス)…
普通のアナベルも挿したけど、ホボ ダメね~
っで、脇芽が出てきましたが、挿し木は まだ動きがないな。

ちょっと気が付いたのだけど…
朝顔の挿し木も、株元が 木化してくると
根っが出てたり…成功かな⁉っと。
逆に、頭が木化⁉枯れる⁉ 時はダメね。
それが最初の節までに止まればセーフかも⁉
バラなんか 良い例ね。
…まぁ~あくまでも自分の考えなのどけどさ(笑)

子宝草
子宝草
秋に ガメてきたやつが、随分と大きくなったわ~
でも、このペースだと、花が見られるかなぁ~⁉
これだけお子ちゃまが付いてるから、来年も楽しめるわね。


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<桔梗咲 | Mikeの徒然日記 | 団十郎>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |