Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日の朝顔

2016-08-05 Fri 07:51
188  黒王
黒王
どれだけ黒いか 期待していたのだけど
思ったより 黒鳩っぽい。
それでも、渋いお花だわ~

月夜野月夜野

1210弁慶

青竜青竜

時津風時津風
青斑入蝉葉柿茶吹雪丸咲大輪
今回は、茶色い花が咲きました。
吹雪模様が出てないけど、団十郎を思わせる雰囲気。
次の花に期待です。




別窓 | 朝顔 | コメント:4 | top↑

<<団十郎 | Mikeの徒然日記 | 時津風>>
この記事のコメント
こんにちは Mikeさん
いろいろな朝顔が咲いて 楽しませていただいております。
お名前も難しくて覚えられそうもありません。
2016-08-05 Fri 15:23 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさん、こんにちは~

やでと咲き始めました🎵
大輪は 破れちゃうことが多くて、ちょっと残念なのですが、色々咲き始めて楽しいですよ~
名前…呪文みたいなのは ホンとにワケわからないですよね。
最近、やっと 理解してきました。
文字を区切って読むと、最初は 葉っぱ次に花の色と模様で 最後は咲きかた⁉
なんて見てると なんとな~く そう見えてくるかも(笑)
大輪朝顔は、沢山のお名前がついているので、だんだんとわからのくなってます。
2016-08-05 Fri 17:24 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ

黒王も時津風も渋めのかっこいい色の朝顔ですね!
青竜も好き☆
1度育てましたが、次世代はダメだったので、一度きりでした。

今日は、うれしい半分 困った半分のご報告☆
http://sns.atgames.jp/diary/29232469
↑団十郎 咲きました!
1鉢に2株入れてたので 紅覆輪と入交にツルがなってて 種の採取が困ったぁ(><)紅覆輪がいらないような花ならよかったけど 綺麗だから 残したいというwwww
団十郎 渋くてかっこいいですぅ☆
2016-08-06 Sat 19:42 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんばんわ❗

なぎこさんも、育てていたんですね🎵
次世代は ダメだったんですか…
時津風は、3株あるんですけど 最初の花の画像見ても 要らないって感じ(笑)
団十郎くずれ⁉さんは、良い花なのですね(良かったー)
あぁ… 団十郎は種の入りが悪いので 少し助けた方が良いかも。
って、言うか…ウチ…まだ咲かないんですよ~
ホンとに動きが悪くて グズグズです。
うんうん、2株植えてると後で困りますよね(笑)
種を採るなら 分けたいとこてわすねっ(^^)♪
2016-08-06 Sat 20:42 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |