Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
花友さんと~

2016-08-01 Mon 07:42
昨日は花友さん達とロールケーキ作りをしました。
以前、ブルーベリー狩り&ジャム +ロールケーキ作りをやって
とても楽しく作れて…
さ素材も良かったせいか、スゴく美味しかったので
果樹園 園主さんの協力で みんなで作りました🎵

ケーキ1
生地と ブルーベリー等の材料を用意していただき、
作り始めたのですが……
ケーキ2ケーキ3
ケーキ4ケーキ5
ジャムを大さじ3杯…多すぎると よくないみたいだけど
ここは 欲をかいて 私は4杯…(^^)♪
上からクリームを…これが意外と難しい…
斑模様に…『巻いてしまうのだから…』っと、ごまかし…
奥10cm残してブルーベリーを並べて…
クルクルッ󾬄っと、敷いてある紙を 使って巻き込む…

出来上がったケーキは 冷蔵庫で休ませる…
その間に…

スィーツ
珈琲~タイム…


みんなでワイワイと楽しみながら…
園主さんのご厚意で…
貴陽狩り❗

貴陽は、1~2週間位でしか販売がなくて
何時も時期を聞きながら買いに行くのに…

『狩りですかっ󾬄』

夏の暑さに ちょっと ひゅるんだケドさ~
行ってみた󾬄

貴陽狩り1おぉ…貴陽~🎵

貴陽狩り2
私も採ってみた󾬄
貴陽狩り3
その場で 食べてみた󾬄
超⤴美味しい~


久しぶりに 遊んだ感じ~
農道を歩きながら、
子供の頃の夏休みを思いだし…
のどかで懐かしい気分になりました。

関係者の皆様、ありがとうございました。


別窓 | お出かけ日記 | コメント:8 | top↑

<<乱菊石畳 572 | Mikeの徒然日記 | 違うぢゃん󾬄>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-01 Mon 10:01 | | #[ 内容変更] | top↑
秘密コメントさん、こんにちは~☀

うふふっ🎵
家庭科の調理実習みたいでしたよ~
最近、年を感じ始め…小学校…10代…時は20代を懐かしんでたりします(笑)
とても簡単なので、自分で作ろうかな⁉なぁ~んて思いますけど、みんなでやることに意味があるんですよね🎵
貴陽は、7月いっぱいくらいで、殆んど終わりみたいですよ。
狩りをさせて頂いたのですが、終わりみたいです。
上手くタイミングが良ければ 買えるのですけどね…💦

朝顔…了解です~
あっ❕ ホンとに気にしないでください。
誰しにも言っているのですが、ご近所感覚で 『これ持っていく⁉』…が、ちょっと遠いから、郵便や宅急便を使うだけなので、お礼とかされちゃうと 次回 送るのを(差し上げるのを)ためらってしてしまいますし、声もかけずらくなりますので、私的には、良くも悪くも 結果を(感想)言ってもらえるのが 一番の喜びかな…
…なので、どうぞ 気を使われませんように(^^)♪
秘密さんにいただくコメントは 何よりも励みになります󾠓
一緒に 共感出来ていて 嬉しいですよ~ありがとう~

種ですが、御盆位に送れたらな…っと。

2016-08-01 Mon 16:58 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-01 Mon 19:42 | | #[ 内容変更] | top↑
こんばんわ
うおぉ~ 美味しそう♪
ロールケーキも桃もめっちゃおいしそぉ~っ
食べたい食べたい☆



報告~っ
渦ちゃんの普通の咲きましたーっ↓
http://sns.atgames.jp/diary/29221124
でも、なんか Mikeさんちの昨年UPと色が違う(大汗)
くしゅくしゅなってるほうに期待しようっと
2016-08-01 Mon 19:58 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
秘密コメントさん、こんばんわ~

あ❗ 実は、今年こそは連れてって~っと言っていたのですが、某公園や市は、人混みも多く 電車移動も ちょっと怖いので、今年も断念してしまいました。
お友達に何時か頼んだ事があるのですが、秘密さんと同じく 持ち運びの問題で断念でした。
やっぱり、それ系のお花は深いですよね。
そうそう❗ 月末…又々 そちらへ行くんですよ~
例の どら焼きを頼んじゃいました(笑)
何れも美味しいかったですよ~
2016-08-01 Mon 20:43 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんばんわ~

うふふっ🎵
自分で作るのも楽しいけど、生地とかが美味しいんで、失敗がないのが嬉しいですよね。
パテシエさんなので、カフェに果物をつかったものとか…とても美味しいんですよ。
似たようなのを作っても ダメですね(笑)

ほぅ⁉
渦さんで、つるつるの葉っぱですか⁉
…見たことないですねぇ~っと、言うことは…その種を採ってもダメですね…俗に言う『棄て苗』かも。
葉っぱが ゴワゴワでないと…
あと、まだ出現してないのか⁉ゴワゴワのがそうなのか⁉
それも見たことないので何とも言えないのですけど、出物は石化⁉見たいになるとかなんとか…
変化とか って、イマイチ どの程度のが出るのか 良くわからないですね。
今年、1花 咲いたのですが、去年と同じでしたけど…
そうそう󾬄それの桔梗咲きとかもあって、チェックはしているのですが、販売してないんですぅ~
展示会で見た 水色も素敵だったですよ~
何時かは欲しいなぁ~なんてね(笑)

2016-08-01 Mon 21:11 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ

わっ 本職さんの生地なら そりゃぁ間違いなくて美味しいですね!
うらやましい☆


うはっ この渦ちゃんは捨て苗でしたですかぁ
立派に育てちゃった(笑)
手前に花も植えてええ感じにしちゃったので、このまま楽しみます^^ 種はとらんとこ~
くしゅくしゅごわごわの葉っぱのは、自分でまきつく気がなくて笑えますね
まだ小さな花芽らしきしかみえないので、待ち遠しいです


桔梗咲きなんかもかわいいですね

いつかは欲しいってゆってるとMikeさんは有言実行だからすごいなっって思います
手に入ったら 見せてくださいね~(お花)☆
2016-08-02 Tue 20:04 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、おはようございます。

…そうなんですよ~
材料が良いから⁉多少 失敗しても、味はグー👌なんです(笑)

渦さん…あははっ󾬄そうそう~ 巻き付く気 ないんですよね~(笑)
渦さんの棄て苗は見たことがないけど、ほんとの出物って、気になりますよね~
巻き付かないのなら、逆にし垂れさせててらどうなのでしょう~
何本か植えて 吊り下げるとか…(^^)
桔梗咲きは…なかなか 販売にならないんですよ~
あはっ💦 ご縁が来るかなあ~

2016-08-03 Wed 04:18 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |