Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
違うぢゃん󾬄

2016-07-31 Sun 07:11
偽時津風
時津風…⁉

全然違うじゃない❗

…思わず 叫んでしまった(笑)


今年は、何か ダメダメな感じ⁉
だってさぁ~
…思えば、種まきの時に 大輪咲きのを撒いたのに
何故か 変化朝顔の葉っぱが出てきたのだ。
今回は 自家採取モノではなく、そのまま撒いている。
幾らズボラな私でも、気を付けて撒いたつもり。
しかも、私の好きなタイプだから期待満々だった。
そーいえば、誘引のやり直しの時に 赤い蕾が付いていたから
何か違和感あったんだよね~

…ぃゃ~去年、花友さんが 『白花か咲いた』っと、言っていたのだけど
それは、白地たから偶々 白になったのかと思ったけど
↑ これは違うだろぉ~~

さて…

朝からテンション下がって…
2本 寄せ植えで10号鉢に植えていたので
引っこ抜こうかと 蔓を外して…
でも、10号鉢をひっくり返すのが大変なので
仕方無いから、そのなかで、支柱を増やし、分けて巻き直した。

この花は 見た目より渋く、黒鳩っぽいけど…でも 色はイマイチだ󾬄
全然 好みではないし、ちょいとケチがついてしまったので
種は取りません。



その代わり 素敵な花も咲いたわ🎵

Q1295月夜野
月夜野…

これは、去年 花友さんから頂いたタイプとは違うやつ。
縞が出るかと思っていたのだけど、吹雪っぽい。
参考画像を見ると、もう少し縞が入るみたい。
浜の吹雪と同じく 2番花は変わるのかな⁉
それでも、↑ これは 好きなタイプだわ(笑)

別窓 | 朝顔 | コメント:2 | top↑

<<花友さんと~ | Mikeの徒然日記 | 水月>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-31 Sun 09:06 | | #[ 内容変更] | top↑
秘密コメントさん、おはようございます~🎵

…そうのんですぅ~(T-T)
超⤴期待していたので、ガッカリでした…
ウンウン…良くいかば 醍醐味ですよね🎵
画像は ボケた色合いですが もう少し青いんですよ。
写真写りが悪すぎです(笑)
良く 花友さんと、きりょうが悪くても スゴくいい花に写ったり、その逆たったり…

うふふっ🎵
お父様、可愛いですね🎵
もし良かったら 来年用に 送りますよ~
なかなか渋いので、きっと 毎年みたくなりますょ。
今年は、ご近所さんにもあげたのですが、前々から欲しかったのだけと なかなかなくて、…でも、ウチあのを知っていたけど、欲しいと言い出せずにいたみたいです。
ウチに来る度に 成長報告してきます(笑)
…実は、来年用に 問い合わせ中なのですよ~(^^)♪

2016-08-01 Mon 06:34 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |