Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日は…

2016-07-17 Sun 16:37
M38  這沢M38 這沢
実生っ子は、色々出ましたが
↑ これは とても小さい花を沢山咲かせる様です。
春先に 動きがなく、枯れそうになっていました。

クレマチス
畑の隅に置いてある鉢から咲いていました。
そう…以前 猪に掘られたゾーンに植えておいたヤツだ。
掘られたクレマチスの残骸は、5~10cm…ないくらいの根っこに
ちぎられていて、捨てずにポットに植えていて忘れていました。
何年後しか⁉の、復活です。

妙福の種
妙蝠の種が採れました。
今年は 立ち枯れが多く、復活できないのもあります。
妙蝠の種が こんなに早く採れるのは違和感あった。
…立ち枯れだな…
春先に咲いて種が出来ると、そのまま秋まで維持
なのですが…💦
さて…沢山採れたから、とりあえず撒いてみるか(^^)


今日はハウスに換気扇を付ける作業をしました。
換気扇1換気扇2
換気扇3換気扇4
扇風機は回しているものの、気温が下がらず…
乾くし…あまり良くない状況…
そこで換気扇を付ける作業…
枠を加工準備して…
設置するのに 意外と細かい準備がある。

とりあえず、付けることはできて動かしてみると
室内温度が下がり、空気の流れも良くなりました。

さて…お次は…↑ これをタイマーで動かしたり
電気のスイッチ等…それの制御盤作りです。
材料は揃っているので、主人が考えて配線をする様です。
『図面がなくて 出来るの⁉』
とか…
『燃えない⁉ちゃんと動くの⁉』
なぁ~んて言ってね(笑)
普段やっているのだから、問題はない。

ただね…
扇風機は、今のタイマー使えないので、一々つけに行け󾬆
っと…
えーっ󾬄 凄く大変なんだけど❗


畑へ行くと…
豆
あら❗
朝はまだ芽が1本も出てなかったのに…
いきなり発芽してるし~延びまくっているし(笑)
先日、豆の種を頂き 早速撒いてみました。

トロ茄子
トロ茄子が成りました󾬄
凄く大きい~
早速 今晩のおかずにしましょ🎵
…花友さんから頂いた苗からなのですよ~(^^)


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<昨日は… | Mikeの徒然日記 | 桔梗>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |