Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
雨の日 ボーッっと…

2016-07-15 Fri 11:44
今日は朝から雨…
連日の暑さから解放されました。

朝顔も、今朝は『瀞』が 2つ目が咲いたけど
餃子みたいにペタッ󾬄っとしてしまってました。

雨が降っているので、庭に出て何かをする⁉っと言うわけではなく
ボーッ…と 眺めて妄想している。
『次は何しようかな…』

朝イチの作業は 朝顔の誘因…そして、挿し木の状態確認。
丈が短くて あまり成長が見られなくて、咲くのか心配になってきた(笑)

今、過去の朝顔開花画像の整理をしているのだけど、古すぎて見つからない。
携帯でファイルを探すのは面倒で見辛いのだけど、パソコンが壊れてしまった今…
過去の画像は blogのファイル頼みです。
雨だし…暇に任せて 探しています。


ひまわりひまわり…フロリスタン


コーヒーオベーションコーヒーオベーション

ラティビダレットジェットラディビダ レットジェット

再び咲き始めました。




別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<渦こびと(837) | Mikeの徒然日記 | 糸柳牡丹『672』>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-16 Sat 09:32 | | #[ 内容変更] | top↑
秘密コメントさん、こんばんわ~

ここのところ、少しだけザーッ󾬄っと降るのですが
昔のように 梅雨ぽくないですよね。
秘密さんのところとは、少し季節が違うんですねぇ~
種、採れたんですね~零れ種で芽が出ると良いですね。
私はこの間ポットに撒いてみましたよ~
出ないかもしれないので、9月過ぎにまこうとおもってます。
蔓のない朝顔…世話なくて良いですね🎵
挿し芽をしたものはあまり蔓がのびないので、なんちゃって蔓なしができそうなのでやってみようかな(笑)
ビオラも、最後はまとめてお茶パックでオッケーだから楽チンですよね。
私も秋にまかなきゃ~󾌰

2016-07-16 Sat 20:34 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |