Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。

2016-07-05 Tue 14:49
昨日は とても暑い日だったけど
今日は雨が降って 涼しい…

ガイラルディアアリゾナサン
ガイラルディアアリゾナサン
咲き始めも好きだけど、色が出ればそれも良いね。


一昨日夕方…ジョウロが壊れてしまっていたので
主人に誘われてJAへ…
閉店まで30分…
目が見えづらい私には時間が無さすぎる…
それでも、少し位みれば⁉と言われ 花を見てきました。
カオスカオス
ガイラルディア
コレオプシス カオス を2つ
ガイラルディア…オレンジ色

コレオプシスは好きで、既に7つある。
売り場の見本の色合いのが欲しいけど無くて
『良いなぁ…』って、見ていたら、主人がピンクと黄色を手にとって
お会計…
夕方の閉店間際に行くのはなぁ…っと
ちょぉ~っと面倒だったんだけどね󾌰
お連れの駄賃⁉(笑)


アナベル挿し木アナベル…挿し木
今日の午前中は、どんよりしていたので、
雨が降る前に、ピンクアナベルと八重咲きアナベルを
切り戻しをして、枝は挿し木をしてみた。
今ある鉢はそれほど株は大きくないので、庭植え用に挿し木しておいた。

雨の日は何も出来ないので、ハウスに入れておいた
ラベンダーをカットして、ラベンダースティクを3本作った。
今年は全部で4本しか出来なかったわ~
お天気が回復したら、放置していたラベンダーを植え替えて
全体的に切り戻しをするとしよう…

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<アナベル | Mikeの徒然日記 | 今年もラヘンダースティク>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |