Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
紫陽花と朝の作業

2016-06-27 Mon 10:25
柏葉紫陽花  コサージュ
柏葉あじさい コサージュ
去年より少しコンパクトだけど、花の数は増えました。
花、一つ一つが大きいので とても可愛い紫陽花です。

八重咲きアナベル
八重咲きアナベル

今年は、ガクアジサイみたいで、来る方は
『隅田の花火⁉』っと、聞かれます。
去年は花が重くて支柱をしなければならなかったんだけどな。


今朝は、朝顔の支柱を立てよう❗っと
5時過ぎから 家の前に生えていた篠を取ってきて
とりあえず、鉢にさして…
朝顔支柱
およそ2時間…暑くなる前に1/3位やって、一旦終了…
朝食をたべ…8時半分くらいから10時まで…
超⤴汗だくになりながら…
『イカンイカン…熱中症なるな…』
紫外線も強いのでサングラスをしてたものの
具合が悪くなる前に撤収です💦
結局、2/3位しか支柱が立てられなかった(>_<)

ここのところ、スイッチが入ったのか⁉
やっと、本葉から 蔓が伸び始めてきた。
神楽
神楽

これはどーしても 種が残したい…
去年、欲をかいて時期はずれに撒いて大失敗❗
後がないので今年は種が採りたいねぇ~󾌰
因みに…1粒撒いたけど発芽せず…追加撒きで発芽…
しかし、遅れて発芽して…
つまり…2苗あるのだけど…
貧乏性&往生際が悪い私には 最後の1粒は
お守り兼、来年用の楽しみだったのよね(笑)
っま、とにかく 種が採れれば良いのよ。
そー思ってると 採れなかったりするんだよね~

茶々丸
茶々丸

ご厚意で頂いた朝顔さん…
やっと本葉が出てきました。
これから支柱をたてる予定です🎵


明日は雨が降る予報みたい…
急いでるわけではないけどさ~
今日中に やり終えたいな…でも、暑くてダメね。
夕方まで大人しくしてよ(^^)


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<雨の日は… | Mikeの徒然日記 | ご近所さん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |