Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
ご近所さん

2016-06-26 Sun 22:09
クレムデブルリ
コレオプシス クレムデブルリ
先日のムーンビームにすごく似ているので、主人に
『コレ、ウチにあるだろ⁉』
ぃゃいゃ… 違うんだって😃󾬄
微妙だけど これ↑は、クリームイエローなのさ🎵

結局…無名のを含めて全部で7種類のコレオプシス…
あちゃ…(>_<)…完全にコレクション化してるぢゃ~なぃ~󾌰
イカンイカン…(笑)

Kaneko #1
Kaneko#1
春先から咲き始め、既に種球が幾つもついているのに
別の蔓かなぁ❔ 沢山咲き始めました。
でも、この梅雨のせいか…咲き進む前に傷んでしまう。
だから花が咲いたら、今回はとってしまっている。
…その前に、蜂が…🐝

ルドベキア
ルドベキア
オレンジが目を引くわね~

私は、オレンジ~茶~エンヂ~ワイン系が好き。
でも…全部が⁉って、訳ではないけどね。


先週から珍しく、お客さんが来たり…
ちょっと嬉しくて楽しい…

そして、今朝は、近所に住む花友さん。
実は一昨日 無理矢理お邪魔して来るように…(笑)
久しぶりで(1年ぶりかも?)で、花談義で大盛り上がり🎵
やっぱり、好きなことは時を忘れますね。
色々な苗を押し付けて(笑)
その方は お花を大事にしてくれて、お宅にいくと
ウチにあるよりも、スゴく良くて(笑)
主人と 驚いてました🎵

私は今はもう車を運転することが出来ないし…
それにさ、なかなか近所にはいないので、話をすると
とても刺激になります。

気がついたのは…
花を見て『名前をすらすら言える』
いゃ…品名までは 分かる人は『これね』って
言うけど…知ってるんですよ󾌰
どうも、好みのタイプが同じみたい。
また近々、お邪魔しよっ🎵


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<紫陽花と朝の作業 | Mikeの徒然日記 | 今朝も雨です>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |