Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
好きすぎで…

2016-06-24 Fri 07:10
コレオプシス
コレオプシス

う~ん…可愛い♪
機会があれば、他の花色が欲しいと、先日は小さいタイプを…
そして、今日は 2種類のお花が届く予定🎵
花も沢山咲くし、病害虫にも強くて、暑さ寒さも強い。
…まぁ…ちょつとウチの方では ギリギリ きつい冬越しかな…
花の期間も長いし~
ぅふふっ🎵…今日は楽しみだわ🎵


さて…
なかなか成長が進まない朝顔も、ここ2,3日の雨で?
…か、わなんないけど、双葉から本葉…そして 一段上がって
蔓がスーッっと、伸びてきました。

すると…
ちゃんと種まきしたハズなのに、間違って
撒いてしまったか…明らかに違う葉っぱが出てる。
Q1231
Q1231
これは大輪系の葉っぱだ。
q524?
↑ どー見ても変化朝顔の葉っぱだ。
うーん…なんだろう⁉

今年は変化朝顔の種まきは 幾つも撒いてない。
それらしき葉っぱを見て回ると…
Q524
Q524…車咲き
…これか⁉

他に怪しい 似た葉っぱは無いようだし…
正木なので、同じ花が出れば当たり❗
Q524は、種ストックがないので、
ちょっと期待です。

親父707-4
親父707-4
5粒撒いて1つ出た 出物さん。
去年は咲かなかった『タマちゃん』と似た
葉っぱが見られました。
…でも…やっぱり 成長が遅くて、また葉っぱで
終わっちゃうのかなぁ⁉

サンセット
サンセット
またまた 今ごろ発芽です。
サンセットは、他の朝顔に比べて双葉が小さくて
雑草かと むしるところだった💦
朝顔の種まきから1ヶ月と23日…
何かのきっかけで、成長…発芽…動き出すのね。

別窓 | 朝顔 | コメント:0 | top↑

<<今朝も雨です | Mikeの徒然日記 | 今日は雨>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |