Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日は雨

2016-06-23 Thu 07:21
ソフィー
ソフィー
春先に咲いてから、カットして…
再び 咲きました♪
カットしただけなせいか…少し小さいおはなですね。


桔梗
桔梗
パン󾬄と、何時もしたくなるんだよね(笑)


今日は朝から雨…
朝イチで庭を一巡りするのだけど、大体その時に その日にやりたい事を
決めている。

今朝、朝顔の成長を見ていると、グン󾬄っと、昨日よりわかる程度の
伸び方をしていた。
『これは、芽を摘もう…いゃ…これは、挿し木だな。』等とブツブツ…
しかし…雨だしな…💦
ハウスに行き、例の鷹の爪の苗をみて…
もう1鉢、10号 -5本植でもするか…再びブツブツ…

それから、昨日はハチミツを買ってきたので 前から気になっていた
『ハニーナッツ』と、『ドライフルーツのハチミツ漬け』を作ろうかと…
ドライフルーツは…今あるものは オレンジのみ。
検索すると、ナッツと漬けても良いみたい。
でも、今回は別々に 作ってみようかな。

今日は 雨なので マッタリな一日になりそうです。

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<好きすぎで… | Mikeの徒然日記 | 畑と朝顔と成長と…>>
この記事のコメント
こんにちは
朝から雨で私もリハビリに行ってきてからゆっくりパソコンで遊んでします
再度咲いたソフィーちゃんかわいいですね
私はカットはしてないのですが
もう一度くらい咲いてくれないかなぁと毎日眺めていますよ(笑)
おかげさまで鷹の爪も移植して元気に育っています
2016-06-23 Thu 11:09 | URL | 丘ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
丘ちゃん、こんにちは🎵

リハビリ、お疲れさまです。
今日は雨が降っていて、畑にはいらっしゃらないのだろうな~なんて思って、四角豆の苗をポットあげしておきました。
発芽率がメッチャ悪くて、結局3本でした(>_<)
ウチは1苗で良いので 2苗ですが 良かったら貰ってください(笑)
昨日は、sさんの所へ行こうと思っていたのですが、その時に持っていきたかったのですが、用事が入ってしまったので、近々、出掛けてみますね🎵
鷹の爪…すみません~押し付けてしまって…
今、とても美味しそうに葉っぱが❗…でも、摘むのが勿体なくて眺めてばかりですょ~(^^)
クレマチスは、蔓の半分くらいカットするか、種が付いてない節まで切れば 蔓が伸びて花が見られると思いますよ。
種がついてると咲かないかな…
壺系は 何度か見られるので、楽しんで見てください~🎵



2016-06-23 Thu 11:57 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |