Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。

2016-06-17 Fri 07:24
コレオプシス
コレオプシス

ケイトウ
ケイトウ
昨日の夜、用事があってホムセンへ行きました。
主人が買い物をしている間に、園芸売り場へ…
彩りが良いケイトウに手がのびてしまいました🎵
お連れのつもりだったのにね🌼

取り木取り木
取り木?って言うんだっけ💦
謎のハンショウズルの蔓を、鉢に挿して根がついたところで
離す… 左の鉢は、ハンショウズルの近くの蔓を挿したもの。
主人と話をしていて…
もしかしたら、ボタニッシュアートかもしれない。
イノシシ🐗掘られる前は、少し離れたところで
大繁殖していたのだけど
もしも、燻っていたら 野良アートを挿したことになる。
ボタニッシュアートは、仙人草の様な花が咲きます。
葉っぱはハンショウズルの様な感じで、山にあるのと違う。
購入時は、紅葉が綺麗とあったのでね。
右の画像は、これまた野良クレマ。
鬼怒川ハンショウズルみたいなヤツ。
元の花の正体が分からないけど、綺麗だったので、
今朝、取り木?してみた。
鬼怒川ハンショウヅル
これが、↑去年 秋に咲いた画像。
何だろうなぁ~󾌰

クレマチスの挿し木は、微妙に難しいので、
(先日の剪定は失敗した…笑)…ので、
面白の蔓を外して、鉢に挿してみた。ついでに…
なかなか咲いたことがない、ブラチベも挿してみた。
これなら間違いなく成功するからね🎵

鷹の爪苗シカクマメの苗
鷹の爪の苗をまだ植えてなくて、延び延びになってしまった。
芽を摘んで食べると美味しいと聞いていたので
食べてみたいな󾌰
右の苗は、シカクマメ。
沢山蒔いたのに、たった3本。
ウチは1本あれば充分なのでね。

朝顔苗朝顔苗
朝顔の苗
なかなか 大きくならないんだけど…
咲くのかなぁ?

🌼追記🌼

鬼怒川ハンショウズル
過去の画像で『鬼怒川ハンショウズル』が
ありました。
…花は違いますねぇ~
別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<今日のつぶやき | Mikeの徒然日記 | アナベル>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |