Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
ハウスの中

2016-06-15 Wed 05:33
昨日は どんよりと曇り空
ハウスの中に置いている苗を、そろそろ何とかしないと
っと、見て回りました。

ゼラニューム
去年頂いた ゼラニュウム
赤が綺麗なのだけど、少し触ると臭くて(苦手)
冬越しをしたものの、外に出せずにいます。

子宝草
去年秋に ちょぃと拝借し 冬越しを無事に済ませて
只今、 葉っぱの縁に お子ちゃまか付き始めました。
大株にして ぶゎ〰っと 付くと なかなか見応えあって
でも、その分 増えちゃうんだけどね🎵
カランコエと同じ様な オレンジ系のお花が咲きます。
…ウチは寒さで 咲くまでは…ちょっとキツイけど、
花より、お子ちゃまの方を見られれば…


チェリーセージ挿し木
チェリーセージの挿し木。
昔、家の前に置いたのだけど、ヘタッピで駄目にして
2株あった1つを こっそり 母の所にある 赤花の所に植えたんだけど
『こんな色が出た󾬄』っと、喜んでいる…(笑)
話す度に説明しても 『へぇ~』っと、その時は言うのだけど、
また直ぐに同じことを言うのだ。
花は嫌いじゃ~ないのだろうけど、興味がないので…💦
っま、家にあるものは家の物…は、良いけど、勝手に捨てないでほしいかな(笑)

…なので、挿し木してみた。
ガーデンの材料を 少しずつ用意です。
思った以上に良く発根してました。


ワイルドストロベリー
前にポット上げしておいたワイルドストロベリーに実がつきました。
こんなにちっちゃいのに、イチゴの香りがします。

ヘリオトロープ
ヘリオトロープ
切り戻ししたら、少し伸びて咲きました。
札にある丈より伸びなかったので、今回は スーっとしてます。
香りは、春の時みたいに匂わないな…

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<アナベル | Mikeの徒然日記 | 庭を見ては…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |