Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
コレオプシスとさつま芋の苗

2016-06-12 Sun 09:38
コレオプシス  スタークラスターコレオプシス ムーンビーム
コレオプシス
🌼スタークラスター 🌼ムーンビーム

コレオプシスは某園芸番組で知って お気に入りになりました。
…簡単に挿し木で増やせるとの事…
下心満載です(笑)
春先に挿したスタークラスターは、既に1ヶ月経つのに
未だに発根していない。TVでは2週間位って…⁉
…おかしいなぁ~💦でも、凄く元気なのです。
ちょっと 早かったのかも。

秋に 枝を挿したところ 春先に芽が出てきました。
『枝はダメだろ?』…と思いつつ…
休眠挿しは ラベンダーと同じね。

それから、先日某大型ホムセンで、更にないかな?と、みつけたのは
ムーンビーム…
これは、随分と細かくて 小さいタイプみたい。



さつまいもの苗が届きました。

サツマイモ苗サツマイモ苗

先週注文し、休みに合わせて配達してもらいました。
九州から来るので 中2日かかる。
梅雨時期だから油断していて、金曜日はまさかの 夏日󾬄
蒸れや萎れが心配だったのだけど、とても良い苗が
届きました。…が、植え付けと時間?置場所を しくじり…
いきなり 萎れてしまって(>_<)…アチャ…何て事… やらかしてしまった…
とりあえず、お天気の具合をみて、植え付けです。

来年からは、また同じところで注文予定。
金額や送料…そして、何より 苗がとても良いのです。


うちは、どーも勿体ながって、先伸ばしして、ダメにしたりしている
事が多いので、美味しいときに食べてしまおうと…
先ずは 植え付けですね(笑)


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<作業日より | Mikeの徒然日記 | 今年もコリウス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |