Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今年もコリウス

2016-06-11 Sat 11:09
昨日は、定期診察の日だったので
少し足を伸ばして 大型ホムセンに行ってみました。

目的は 今年もコリウス。
『コリン』って札のついてるのが 近所では見かけないので、
去年も有ったところなら…っと思ってね🎵


ブロンズガールピープピープ
🌼ブロンズガール 🌼ピープピープ

タミースモーキーローズ
🌼タミー 🌼スモーキーローズ

ギャガバーニングレット
🌼ギャガ 🌼バーニングレット


ウチは どーも偏るんだけど💦
これといって 花待ちは朝顔位しかないので、
葉っぱの彩りで 楽しもうかと…

…今回は 仕立てませんよ󾌰



別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:4 | top↑

<<コレオプシスとさつま芋の苗 | Mikeの徒然日記 | >>
この記事のコメント
こんばんは Mikeさん
コリウスも変わったのがあるのですね。 ブロンズガールは見たことがありませんでした。 大きくなるとどんなふうになるのか楽しみです。

私も 以前に集めたことがありましたが 最近は買ってないな~。
2016-06-11 Sat 18:44 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさん、おはようございます。

コリウスも色々と種類がありますね。
私も ブロンズガールは初めて見ました。
…実は 主人が 『こんなのあるよ~』つと、持ってきたんですよ。
どんな感じになるのでしょうね。
himiさんも、以前はおむかえしていたのですね。
何か仕立てたりしていたのですか?
私はヘタッピなので、ツリーも 形が悪くて(難しい)
今回は 伸ばしてそのままです。
ちなみに…何故か鉢から 赤紫蘇が生えていて、『これで良いんじゃない⁉』なぁ~んで言われます(笑)
2016-06-12 Sun 06:47 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは Mikeさん
コリウスは以前 小さな葉っぱのをハンギングにして楽しんでいましたよー。
吊るすと 夏の風情があってお気に入りでした。

赤紫蘇も似ていますが、コリウスとはちょっと違いますよね~
2016-06-12 Sun 09:52 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさん、こんばんわ♪

ハンギングですか~
丁度、何も入っていない鉢を木から吊り下げているので
私もやってみようかな♪
少し暴れた感じになると 雰囲気が違って見えますよね。

あははっ(笑)
ちょっと違いますよね~赤紫蘇󾌰

そうそう❗
去年、教えていただいた 甘い梅漬け…美味しかったですよ~
そろそろ梅の時期で、思いだしました。
梅は 作るの大体決まってしまうので、教えていただいたもらえて良かったです。ありがとうございました~
ちなみに…暫くして ある番組(日々の暮らし系)でも やっていて 興味深くみました。
2016-06-12 Sun 19:33 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |