Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
合間に…

2016-06-06 Mon 14:23
レディダリア  バリ
レディダリア バリ
↑ この系の冬越しは苦手なのですが、
何とか越すことが出来 花が咲きました。
ただ、3種類 寄せ植えし、1つダメにしたみたい。
そして、購入した時みたいに 大きい花ではなく、一回り小ぶりな
お花に…

クレマチス 実生
何かわからないけど…実生がさいたクレマチス
Kaneko milk等の蔓と絡まってしまい どの鉢からの蔓か
全く不明です。おそらく…フスカ実生の蔓があるので それかなぁ?
当初は メアリーローズだと思い込んでいたんたけとね。
変わった花が咲いて ちょっと嬉しいわ🎵

ヘリオトロープ
ヘリオトロープ
春先に咲いたのを切り戻しをしたところ
蕾がつきました。

バーベナ挿し木
バーベナの挿し木。
2週間前に挿しておいたもの。
発根しているのかは不明だけどね。

ラークスパーカンヌホワイト
ラークスパー カンヌホワイト
花が完全に終わって、もろこしネットを被せておいたのだけど
種が落ちていた。
でも…ネットの目は細かいのだけど 伸びた加減で穴が広がり種が落ちてしまう。
やはり 紙袋かな…っと、お手製の袋にかえて
小屋の角に移動。
鉢から出さないのは、出来るだけ 自然に落としたいから。
よく、刈り込んで干す事もあるけど、ヒネになるのでね。
…あぁ…撒いても発芽しないってこと💦

青い千鳥草はそのままにして、勝手に生えればなぁ~(^^)
アールグレイは、とりあえず種を採取しようと思う。
袋かけのタイミングには悩むのだけど、 カンヌホワイトの感じから
花が全部終わったら袋をかけるか、お茶パックで…
それから、金魚草も種が膨らんでいるけど、どうしましょ(笑)
金魚草はカラカラになってからとったので大丈夫なので…とりあえず
スルー…
ちなみに、元の親は…これから開花。
しかも 買ったときの2本まま…ショッパイな(笑)

種取りを準備していたら、見た目の悪い鉢が並んでいる💦
夏のものは、これから咲く朝顔待ちだ。



別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<苗たち | Mikeの徒然日記 | トマト>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |