Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
庭の花

2016-06-01 Wed 04:46
夕べは ザーッっと雨が降り…
雷も鳴っておりました。

春のお花に集中し、今は 花の残骸と 次の花(朝顔)の
準備…咲くまでは 草花のみね。
Mシリーズ
Mシリツボmix
蔓ばかり毎年延びていたのだけど、ついに咲いたわ
Kaneko milkと絡んでいたので気がつかなかった。
ツルンっとしたボディーに内側が白(クリーム系)
1cmちょぃの小さいお花です。

南側に放置しているクレマチスも…
Mシリーズ
草だらけの中で蕾が見られました。

その、南側の ガーデン予定の場所を見に行くと
雑草なのか…置いてあるのか…って感じだけど、
それでも、レイアウトに妄想して、秋の植え付けを目標に。

オルレア
秋に種まきして生えたオルレア…
沢山生えたのに、ちょっと失敗❗
ヒョロヒョロ苗…
画像では何とか綺麗だけど、頂いた時みたいな
レースの様にはならなかったわ…

トケイソウ
主人の目の敵󾬄 『時計草』が咲いたわ🎵
あの、大繁殖した白花ではなく ごく普通の方でした。
さて…主人に刈り込まれてしまうのでしょうか(笑)

↑ この場所は 雑草と 良くわからない蔓物が蔓延り 刈り込もうと
しているのだけど、何故か主人は、ほっておけ~と、言う…
藤蔓やアケビ蔓⁉他にも、ロープになりそうなのとか…
他のにも絡むし、雑草だし🔥 …後で 刈り込んでやるぅ~
そーゆーのって 刈り込んだって復活するんだよね。

今日は、雨上がりだから…ちょっと様子見て
片付けよう~󾌰

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:4 | top↑

<<花が終わり… | Mikeの徒然日記 | 紫陽花>>
この記事のコメント
おはようございます
昨日はいろいろ頂き ありがとうございました
さっそく赤さび病の薬を教えていただきすみませんでした
探して買ってきますね

うちには無い変わったお花がたくさんあるので
お伺いするのが楽しみです
又お伺いさせていただきますね
本当にありがとうございました
2016-06-01 Wed 05:38 | URL | 丘ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
丘ちゃん、おはようございます~

薬は、ホームセンターに売っていると思いますよ~
あ❗もしかしたら先日購入されたやつにテンチャクザイかけたらどうなのでしょうか?(私の想像)
上手く薬剤が付かずに効かなかったかもしれないですね。
先日は…洗剤代わりに 洗車シャンプー使ったとかなんとか(笑)
えーっ󾬄っと、驚きましたけど…濃すぎるのは良くないですが泡立つ程度みたいですよ。

あまりかわりばえしないですが、またいらして下さいね。
2016-06-01 Wed 06:01 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-01 Wed 10:59 | | #[ 内容変更] | top↑
秘密コメントさん、こんにちは☀

あぁ…皆さん 仰りますねぇ~とにかく大繁殖するんだとか…(笑)
去年、頂くまで存在すら知らなかったんですよ。
花友さんには言われていたので、鉢で管理してました~
イガイガした種は まるで雑草の種子ですよね(笑)
発芽は すんごくしたんですよ。
同時に、千鳥草も どうやら同じく どんどん増えるみたい。
ウチは鉢で管理なので種は採りますが、多分 雑草の様に生えるとおもいますよ。アールグレィもきっと…(笑)
カンヌホワイトを眺めていて、お茶パックで固めようかと思ってますが アールグレィは面倒なので 紙袋かな…
来年も見たい一心で 妙な事になってます(笑)
2016-06-01 Wed 14:10 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |