Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
紫陽花

2016-05-31 Tue 16:45
ハーモニー
柏葉アジサイ…ハーモニー
アイスクリームみたいな …思わず ポンポンしたくなるお花です。
去年、大鉢に植えられた ↑ 頂きまして…
『さて⁉何処に植えようかなぁ~』っと、悩んでいるうちに1年…(笑)
畑通路に置きました。
地植えは 危険な香りがするので、鉢管理が良さそうです(^^)


昔は 自分でも山紫陽花 買ったりして いたのだけど、
ヘタッピで全滅し、その後は買うこともない…
しかし、ここ数年は 色んな花ですさんから頂きまして…
『こりゃ~イカン…枯らせないぞぉ~』
っとはいっても、枯れてしまうのは下手もあるけど環境もある。
山紫陽花

山紫陽花

なるべく半日陰に持っていきましたが、
やっぱり チリチリにやけるみたい。

ピンクアナベルからの山紫陽花?
ピンクアナベルの鉢だと思っていたのに どー見ても山紫陽花⁉
多分だけど、ピンクアナベルを頂いたとき一緒にあったのが 出てきたのかも
しれない。
どうも 向こう側の葉っぱと違う様な気がする(笑)
地植えで 挿して掘ってもらったと思うので、
混じったのかも?
良く、頂く物の殆どが オマケ付きでね🎵
…それも楽しんだよね🎵


季節が変わり…
庭の花も、春のものは終わりまして…
ただ今 殺風景で、偏った感じ。
花選びも もう少し 考えなきゃ~

朝顔のポットあげも、半分くらい終わりましたが
ここに来て軽く腰痛です。
前みたいな痛みではないので、湿布のみ。
鉢も土もたりないので、週末まで大人しく出来ます(笑)

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<庭の花 | Mikeの徒然日記 | 原種シクラメン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |