Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
もう少し

2016-05-27 Fri 06:20
山紫陽花

連日の暑さのせいなのか…
朝、水やりをして出掛けたのにも関わらす、帰宅すると
カラカラな葉っぱになってしまい、折角の蕾がドライフラワーみたいに
なってしまい、慌てて日陰に移動しました。
…そんな鉢物が幾つもありました。

群星
群星
盛り盛り~花盛り~󾌰

その下に…クレマチスと これ ↓
柏葉紫陽花 スノーフレーク
柏葉アジサイ スノーフレーク
これから咲く~

柏葉紫陽花 ハーモニー
柏葉アジサイ ハーモニー

山紫陽花や柏葉アジサイは 花友さんからの頂き物。
そー言えば…今年は ファーストグリーンは 花がつかなかった。
場所が悪いのかなぁ…


草イチゴ
草イチゴ
赤い実が可愛いですね~
ラズベリーみたいな クセなある感じではなく
さっぱりとした素朴なお味です。

トマト
トマト
まだまだ先だけど 実がなりました。

Q611Q611
Q611…その後…

やはり、1つは 出物になりました。
本葉が 細い… これは、糸柳牡丹 なのですが、変化の
朝顔が見られそうです。
同じ Q611 でも、右画像 の 左は遺伝子あり?右は…
捨て?っと 言われるヤツなのでしょうか?
その区別がイマイチ分からないのだけど…💦
その、捨て?って言うのは、種をとって それを撒いても
出物は出ない?ってヤツ。…普通の朝顔ですね。

今日は、幾つか 鉢に植え込む予定。
今年メインの種類は、鉢を買うまで待機。
週末 売り出しなのだ(笑)

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<どんより…曇り空 | Mikeの徒然日記 | 庭の花>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |