Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
庭の花

2016-05-26 Thu 06:38
コーヒーオベーション
コーヒーオベーション
可愛いですねぇ~
この色も好きだし~

コレオプシス マーキュリーライジング
コレオプシス マーキュリーライジング
コレオプシスは某園芸番組で見て 去年の春に3種類お迎えしました。
挿し木も簡単で 結構 楽しめそう~🎵っと、下心いっぱい(笑)
冬越しは…少々キツかったのですが、何とか越えて 沢山生えてきました。
強い霜に当てなければ良いみたいだけど、できれば明るい小屋がいいかな。
加温はしなくても良いからね~

ヘレニュウム オータムロリポップ
ヘレニウム オータムロリポップ
…これから どう変化するのかなぁ~󾌰

ラークスパーカンヌホワイト千鳥草
ラークスパーアールグレイ
そろそろ終わりになってきたので、移動の準備。
画像外は、花も散って種が膨らんでいる。
春先は、華やかに…楽しみました🎵

冬イチゴ 三光曙斑
冬イチゴ…三光曙斑
普通の冬イチゴが欲しかったけどなくて…
やっと見つけたのが 斑入りですが、全く動きがなくて 夏にダメになりかけ
冬は普通に耐えて…只今 ↑ こんな感じ。
普通の冬イチゴが欲しいな…
昔、あったのが野良でいないかしら(笑)…時計草の様にさっ。
でも怪しいんだよね~
最後に見たとき、蔓が這っていたのを確認したんだけどねぇー
…でもなぁ…それはないか…💦

黒ホウズキ
黒ほおずきの花
若干 明るい赤紫のほおずきが成る。
地下茎で増えるので、鉢管理です。

今日は、クレマチスのメンテ。
立ち枯れしたのもあったり…
新旧枝ものは、蔓の半分をカットしてしまおうかと…
ついでに 挿し木もね✌


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<もう少し | Mikeの徒然日記 | >>
この記事のコメント
おぉ~ 届いたのですねぇ
そして 開花株だったのですね!すごい♪
いい色~
葉っぱが銅葉っぽくなってるのも魅力的ですねぇ 硬い葉っぱになったらグリーンになるんだろうか?
2016-05-26 Thu 21:15 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんばんわ🎵

来ました󾬄
可愛いですぅ~
そうなのです。咲いてたので嬉しくて暫く眺めてました(笑)
色も素敵ですよね。
やっぱり、買って良かったです󾠓
前みたいに失敗しないようにしなきゃ😃
2016-05-26 Thu 22:24 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |