Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
スローな苗たち

2016-05-25 Wed 01:40
金子クレマチス
Kanekoクレマチス
…命名:Kaneko milk…イチゴミルクみたいだから
今後は この名前にしよっ🎵


何だか 『こんなに動きが悪いンだっけ?💦』
1ヶ月前に撒いたもの…それより前のもの…
スロー成長です。

鷹の爪鷹の爪
5月の始めに撒いた鷹の爪。
左は ふりかけのように撒いて、右 ↑画像分(24ポットかな?)
ポット上げして…
左画像は残りの分です。
…左の種まきの方が元気が良い(笑)

シカクマメ
シカクマメ
…これも5月始めに撒いたもの。
発芽まで、随分とかかりました󾬄

茄子
トノ茄子の苗
お彼岸の頃に撒いたもの。
なかなか発芽せず、結局 種をくれた 花友さんから苗を頂くも
後に、↑ 発芽しましたけど、スロー成長です。

クジャクサボテン
クジャクサボテン
これは、去年の秋に ダメになった下の部分をカットし
先っちょを 挿したもの。
大分 伸びてきました。
もう少し 大きい鉢に変えようかな󾌰
開花するには 3節 伸びないとつかない?ので、
…まだ、1節目だから まだまだ先ね。

朝顔苗
朝顔苗
先に発芽した朝顔は 本葉が2枚になりました。
まだ発芽しないのもあって、もう 見きろうかと…
…もぉ~っ󾬄 何か じれったいと云うか…
モヤモヤするね(笑)


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<< | Mikeの徒然日記 | 薔薇>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |