Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
薔薇

2016-05-24 Tue 06:58
ソレイユ  ロマンティカ
ソレイユ ロマンティカ

あおいつぼみ
あおい

マルグリット ドゥ ローマン
マルグリット ドゥ ローマン


ばら苗が来たんだけど…
欠品があって、それが一番欲しかった…っと、主人…
ロサ ヒドコート ゴールド…
私のイメージは ゴジラ…トゲのイメージです(^^)
欠品とは、残念❗
バラ苗 ロサ
届いた苗は 箱から出すのが…
手が入れられないわね(笑)
来た苗は…
🔘ロサ ミクロフィラ プルプレア
【Rosa microphilla purpurea】
🔘ロサ トリコロール ドゥ フランドル
【Rosa Tricolore de Flandre】
🔘ロサ ムスー デュ ジャポン
【Rosa Mosseux du Japon】

Mosseuxは、刺々の蕾を楽しむらしい…
トゲすぎて 花が開かないんだとか…
イメージは…アザミとか ですが、実際はどんな花が咲くのでしょうね󾌰

そう…結局、コーヒーオベーションは ポチりまして…明日 到着予定(笑)
とりあえず…以前 あったものの 管理がわるくてダメにしてしまったのも含めて
再度 🌹バラを育てる事にしました。

群星
群星
只今 最盛期🌹 花束の様に咲くので とても好き🎵
↑ これ、1本に花が 8~-10こ花が咲いている。
モッコウバラは終わって、ちょっと整理しないと 汚いので
片付けないとな…
ここのところ 暑い日が続いていて、毎日 水をやったりしても
葉っぱがチリチリになつたりしていて、置場所も どーしょーもない。
春先に咲いた花たちは終わり…そろそろ移動しないとな…
種を採るものは 袋かけしないと…だし…まぁ…苗をまた買えば良い話だけど
やっぱり…買えば良いとも言えないし(貧乏性)『撒くのが楽しみ󾠓』だから
そこを楽しみたいですね󾌰

種まきっと言えば 発芽に左右されるのだけど、家に残すのはほんの一部。
余剰の具合では、花友さんへ行ったり 畑のすみに置いたり寄せ植えにしたり。
失敗した?葉牡丹も 寄せ植えにしたら、ちょっといい感じに出来るのを知った(笑)
…売っているみたいな 整ったのではないけど 茎が垂れて ワイルドっぽいのだ。


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<スローな苗たち | Mikeの徒然日記 | 何だかなぁ~>>
この記事のコメント
画像検索してみたら モスローズを集めた感じですかねぇ
ご主人
欠品は残念でしたね また 出会えるといいですね^^

コーヒーオベーション
けっきょくポチされたんですねーっ 明日届くとは!
早い~っ
楽しみですね♪
2016-05-24 Tue 20:49 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんばんわ🎵

欠品とは、残念でしたー
もう1つ、似たようののと悩んだのですが…
生育不足で 随分と遅かったに加えて欠品だったので、仕方ないですね。
いつか 出会えるでしょう~
…でも、刺々が…ねぇ~(笑)

コーヒーオベーション…買っちゃったぁ~(^^)🎵
そうなんです~明日…
ホント󾬄早いですよね。
便利で つい ポチりたくなりますね(笑)
2016-05-24 Tue 21:43 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |