Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
何だかなぁ~

2016-05-23 Mon 07:03
松葉ユリ
マツバユリ❓
パンドラ(放置寄せ植え)から毎年花を咲かせます。
クルマユリみたいで可愛いい……
植え込んだ鉢かは、色んなのが生える。
今年咲いた面白実生やネジバナ、ビオラに…野バラ…原種水仙…等…
植えた(撒いた)記憶ないのだけど、勝手に生え
何とか共存しています。

金魚草
金魚草
ワサワサな状態で、見応えのある感じになりました。

レモンベル実生
レモンベル実生
去年、初開花したときは 濃い茶色い花が
咲いたのだけど、今年は 鈍い色合いだ。

朝顔ジップ撒き
朝顔ジップ
あまりにも発芽率が悪すぎなので、ジップ撒きました。
何時もはペットボトルのキャップに少量の水を入れて
種をふかさしてハサミを入れて…
皮が破れて根っこが見えてきたら植え込むと
八割以上発芽する…まれに?ダメなときもある。

↑…結局、諦めが悪くて 今回はジップ撒きまして…
半日後… ↑ 直ぐに動きがあり、何か…20日以上も
毎日 覗きこんでいたのが ちょいと むなしく感じました(笑)
しかしながら…更に 凹んだのは…
もう後がない、たった1粒の種を発根したのを確認し
『さぁ󾬄撒くぞ!』って時に、ピンセットで弾いていまい
何処へか消えました😱


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<薔薇 | Mikeの徒然日記 | あれこれ…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |