Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
あれこれ…

2016-05-20 Fri 14:46
面白  カシス
面白とカシス
花友さんから頂いたカシスが咲きました🎵
以前は地植えにしていたのだけど、イノシシ🐗に掘られてダメに
なってしまって…
花友さん、ありがとぅ🎵
凄くインパクトのある色合いで 綺麗ですね🎵

華炎
華炎
やっぱり、今回は ちょっと シケたなぁ~💦

キンリョウヘン
キンリョウヘン

クリーミーエデン札ロジャーランベリン札
ぅふふっ🎵
暫く前に予約していた薔薇苗が届きました。
どちらも蕾があって、開花までもう少し…
早く咲かないかなぁ~


そうそう󾬄
4月20日に実験した 普通のタンポポ。
まるまる 1ヶ月経って 思い出した。
タンポポ実験
なんと❗ 芽が出てました~
左上…1cm
左中…3cm
左下…5cm
右…株元(2cm位)

左中 以外は 芽が出ていた。
右は…株元なので 芽は動く…で、あろうは予想できるけど
あるblogさんで見た実験と同様に、1cmでも 芽がでるのね(笑)
とりあえず、続行…
結果が分かったので、処分してもよかってのだけどね~
植え込むまでしようか?…ぅーん…
タンポポだし…本来は刈り込みの対象で、微妙だわー💦
『植え込んで 増やしてどーするん󾬄』って感じするんだけどー
…みたいな💦

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:8 | top↑

<<何だかなぁ~ | Mikeの徒然日記 | 今日の庭の花>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-21 Sat 09:22 | | #[ 内容変更] | top↑
面白とカシスの組み合わせ素敵☆

花のカタログが届いたので(秋冬用)クレマチスいっぱい載ってたけど やっぱり面白はないのよね
やっぱりネット注文かなf^^;なかなか出会えない面白なので Mikeさんちで楽しませてもらいま~す

新しいバラを買われたのですね
クリーミーエデンは優しい感じだし、ロジャーランベリンは、インパクトのあるバラですね!
華炎みた~い

蕾がついているってことだから お花UPもあるかなぁ^^楽しみにしています♪
2016-05-21 Sat 11:31 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
秘密コメントさん、こんばんわ🎵

あらら…それは…台木でしょう💦
今朝、主人と 来た薔薇の話をしておりました。
『こんなに小さいポットでも咲くんだね~』
すると…台木の力だと…
最後まで残るのですから、強いんですね󾌰
クレマチスも 良いですね。
沿うそう…ずっとモヤモヤ❓していたのですが…
以前、私に ベノサ…送って頂きましたっけ?
秘密さかもう一人方からと思うのですが…忘れてしまいまして…間違っていたらすみません…
これもカシスと同様 インパクトのえるお花ですよね。
…園芸も 色々あって、楽しいですよね。
クレマチスも寿命があると 以前 講習会で聞いたことかあって、もしかしたら薔薇もあるのかもしれないですね。



2016-05-21 Sat 21:12 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんばんわ🎵

えーっ󾬄 もう秋冬号ですかー
ぃゃー全然かんがえてませんでした~(笑)
面白は、最近見ないて素ね~ネットでもあるのかなぁ?
おれっ?私は何処で入手したんだろ(忘)
カシスは、去年 園芸店であったかな?でも、たまーに 見かれるくらいですね。
とりあえず、保健苗を作る予定です(花が終わったら)
もしも成功したらおしらせしますねっ😃✌
薔薇…お迎えしちゃった~🎵
いつかは シャネル…なぎこさんちの 毎年楽しませていただいてますが、機会があったら⁉っと、思ってますが、ちょっと薔薇が増えすぎているので 控えているところ(笑)
でも…主人購入のロサ系のが ボチボチ来そうなので…
暫くさきになりそうです。
コーヒーオベーションをやっと見つけたのに(あったら買うつもりだった)ポチれないでいるんてすよ。

はぃ🎵咲いたらuP❗しますので、見てやってください~
2016-05-21 Sat 21:29 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-22 Sun 09:51 | | #[ 内容変更] | top↑
カタログは
そうなんですよーっ
カタログはもう秋冬なんですよ 早いですよねw
母は、まだ ブロッコリーの苗植えなきゃっていいながら、白菜の種は、どれにしよう~って 眺めてます。

秋冬はバラ苗も多いので カタログみてるのは楽しいです^^
ご主人用もやっぱり買われてるんだぁ
先日 ご主人用とMikeさんようの 同じ品種のバラがありましたよねぇ
二人で選んでそれぞれ買って 楽しそう♪

コーヒーオベーションもいい色ですよねぇーっ
ふえてくると 1つも3つも10株も同じって思えるけど、崩壊します 私のように(≧▽≦)おきをつけを~~~~っ

こっそり 挿してみます(謎)
2016-05-22 Sun 13:24 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんばんわ🎵

あははっ(^^)🎵
白菜ですか~ あれもこれから…っと言うか ちょい先ですよね~
カタログは 見ても楽しいですけど…困ったことに、欲しくなってしまうのが難点ですよね💦
ぅーん…薔薇 解禁になってから、目移りしちゃって…
なぎこさんちのバラは素敵ですよね。
主人と選ぶことは 滅多にないんですけど、今回は 偶々なんです。
明日か…明後日に来るんですけど 箱から出せないと 大騒ぎかも(笑)ロサ系のトゲだらけ~(笑)

私も こっそり挿してみますよン🎵
2016-05-22 Sun 20:42 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
秘密コメントさん、こんばんわ🎵

すみません…順番を飛ばしてしまいました💦

野バラは 強いですよね。
うち、寄せ植えから勝手に生えている野バラがいるんですよ。
多分…鳥からのプレゼントみたいですが…もう 掘り出せない状態のので 適当に カット󾬄それでも毎年 はえてきますよあ。
切り替えのよい…笑私は 逆かなぁ~(^^)…

ベノサは多分、秘密さンだと思いますよ。シクラメンの…ずっと前。記憶が曖昧ですが、秘密さんじゃぁ~ないかと?
暫く庭いじり出来なかったので 大株にはなってないのですけど毎年咲いてくれるんですよ~
うんうん󾬄保健苗は必要ですよね。
今回は 空蝉とオクロが いい感じに…まだ、枯れてませんょ~(笑)
成功したら良いのですが、最近 やらかしてばかりいるのでね~
でも、其れも楽しいですね󾌰
2016-05-22 Sun 21:21 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |