Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日の庭の花

2016-05-19 Thu 21:58
ガイラルディアアリゾナサン
ガイラルディア アリゾナサン
先日、メルマガを見ていると ↑ ガイラルディアが売ってました。
赤い花で…
色違いも良いなぁ~なんて 見ていたんだけど
色が違うだけで 雰囲気が変わるのですね。

群星
群星
群星
モッコウバラが終わり お次は 群星…
トゲなし薔薇で、咲き始めは ピコが入り
開く頃には 白い花に…
モッコウバラより 花が幾つもまとまって咲くので
花束ばの様な感じになる。

ラークスパーカンヌホワイト
ラークスパー カンヌホワイト
満開♪
種はできないか?八重咲きだから どーかな?
っと、終わった花を触ると 種が膨らんでいるみたい。
来年も花が見たいな(^^)🎵

面白
面白
今日のお花も 綺麗だな~


朝顔が、思いの外 発芽が悪いので
まぁ~ムキになって 追加撒きするのはやめて
この後、発芽を見守るだけにしました。
最初に撒いたものは…もう本葉が見えてきた。

黒王
黒王……青斑入蝉葉濃葡萄丸咲大輪
撒く前に ハサミをいれた為、双葉が 若干 破れてしまった。
成長も良くて、本葉が2、3枚位出たら ポットに植え込む予定。
今回、一番の目的なので、VIP待遇です(笑)
どれだけ 黒っぽいのかなぁ~⁉

っと、同時に…↓ これも…

時津風
時津風……青斑入蝉葉柿茶吹雪丸咲大輪
茶色い系が好きなので、ちょっと興味がいっぱい🎵
参考画像に ググッ󾬄っときました~

茶色い縞とか…吹雪とか…あとは、黒鳩系とか…
どーも私は くすんだ色が好きみたい(笑)
まぁ…なかなか 出会うこともないので、家にある朝顔を
毎年楽しみたいな。
…数えた事はないけど 種類にしたら 60位
あるんじゃないかなぁ?(発芽するか分かんないケド)
そうそう☀
久しぶりに サンセット撒いたけど…
これは古すぎて 発芽しないかなぁ?


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<あれこれ… | Mikeの徒然日記 | 庭の花と朝顔の発芽>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |