Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日の花

2016-05-17 Tue 06:48
今朝は雨が降っていて…
少し肌寒いてわすね~
ここのところ、昼間は暑くて半袖…
夜は フリースにおコタに入る…(笑)

面白
面白
やっと、親株が咲きました󾬄
ここから出た実生は 白~ピンクまで…
目を細めれば 雰囲気が残る花が咲いたなぁ~
っと 思いますね。

華炎
華炎
もう少しです…が、これくらいの咲き始めが好きかも(笑)

山芍薬 ピンク
山芍薬…ピンク花
今年は 花が1つだけみたい…

偽海葱
偽海葱
…去年、ポットに植え込んだヤツ。
もう子が出てきてます。
流石に まだ小さいので ボディーからは出なかったわね。
偽海葱
偽海葱…
変なキノコが生えていた󾬄
今年の春に 親から落ちた銀杏の様なお子ちゃまを植え込んで
半月くらい前に肥料を少々…
最近は、何でも肥料をやる…(今まで あまりやったことはない私…)

金魚草
金魚草
秋に種まきした金魚草…
翌年には咲くんですね🎵
↑ これは宿根草 で、お勤め品だった苗が心配だったので
種子を採って蒔いたんですよ~🎵
沢山増えたので、寄せ植えに使ったりしました。
この渋い 赤っぽいエンジ色が好きかも。


関係ないけと…

ホチキス
縦横ホッチキス
前々から 欲しかったんで、ホムセンでみたり
たまーに 思い出して 文具売り場で見たりしていたんだけどね。
ついに見つけた󾬄(笑)
私は くだらないことが好きでね…
工作…作り物…
冊子が作りたかったんだけど、良いアイテムがなくて…
一時、製本系に興味があったり…
面倒だから 直ぐに諦めたけどさ(笑)
これなら ちょっとした物もとじられるわ🎵(^^)🎵


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:4 | top↑

<<庭の花と朝顔の発芽 | Mikeの徒然日記 | 薔薇が咲いた🎵>>
この記事のコメント
こんばんは
うちもいただいた金魚草が咲きましたよ
濃いえんじ色がビロードみたいですてきです
ありがとうございました
山芍薬のピンクの花は珍しいですね
2016-05-18 Wed 19:27 | URL | 丘ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
丘ちゃん、こんばんわ🎵

金魚草、咲いたんですね~
良く見るのとは違って、渋いですよね~
今日は暑かったので 金魚草が へなへなになってしまいました。
山芍薬のピンクは とっても可愛いんですよ~
今年は1つだけなのですが楽しみにしてます🎵

2016-05-18 Wed 20:04 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわぁ

面白やっぱり 素敵ですね^^
好き♪


種、無事とどいたようでよかったです。
おまけは お口にあうといいのですが~っ 味見もせずにおくってます(笑)
2016-05-18 Wed 21:03 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、おはようございます~

うふふっ🎵
やっぱり、面白は可愛いですよね。
ヘレボで言う ピコティみたい(笑)

今回は ありがとうございました。
主人に聞いたら、砂丘の話が出て…
スタバの話が出て…(笑)
私も 何となくは知っていたのすが、まさかのプレゼントに
嬉しかったです󾠓
…今朝は 早速 頂く予定です。
朝顔も 早速撒いたので、こちらも 毎日覗きこんで観察かも~󾌰
今年の夏も楽しくなりますね🎵
2016-05-19 Thu 04:50 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |