Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
発芽して…

2016-05-13 Fri 05:44
ガイラルディアアリゾナサン
ガイラルディア アリゾナサン

ラークスパーアールグレイ
ラークスパー アールグレイ
やっと、咲きました~

雪うさぎ苺
天使のいちご🍓 雪うさぎ
甘い香り~…何時が食べ頃なのてましょう(笑)
雪見いちごと違って、ツルン󾬄とした 実ですね。

野菜苗
茄子🍆だと思い込んでいたら…トマト🍅⁉
2月に蒔いたトマトは発芽しなかったのが5鉢…
土を再利用して 茄子の種子を撒きまして…
芽が2本出ていたので、2粒 撒いてしまったのかと…
昨日、『ん⁉何か違う❗』茄子の葉っぱではなかった(笑)
もう なんの品種か分からないや💦

朝顔苗
20160512092312160.jpg
左…黒王 右…時津風
あれから10日 経つけど 動きが遅い…
でも?一昨日追加で蒔いた 団十郎はもう発芽している。
目ぼしい所は 1つずつ …全部ではないけど 発芽してるけど
これが たまーに 立ち枯れることもある。
本葉が出るまでは…💦

渦こびと
今回の 渦こびと…
葉っぱが 渦 🌀渦🌀…(^^)🎵
(1/4)で、変化が出るハズ…
去年は…⁉ あれは…それでも そーゆー物だと(クセのある葉っぱ)
思っていたのだけど、今回は 双葉から クセのある葉っぱです。
たしか、去年は かたい系の双葉だった様な…

今日も暑くなりそうね。
昨日は、鷹の爪のポット上げと 鉢のメンテ(雑用)
今日は…同じく 雑用だ…
GW中…玄関前 他…片付け…燃え尽きたんで、
今はまた妄想状態になりました(^^)🎵


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<< | Mikeの徒然日記 | 今日の花>>
この記事のコメント
渦こびと
今 発芽中なのですよ~っ まだ 双葉が出てきてないのですが、「変化」は、双葉からうずうずくせのある葉っぱなのですね!
楽しみ♪
1/4っていうのが 微妙だけど~っ 楽しみ♪

一応 まいた種はいずれも発芽はしそうなんですが、うちの597だけが姿が見えなくて ドキドキw

朝顔はこんなところから 楽しませてくれるんだなぁと 再発見です。
2016-05-13 Fri 20:47 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんばんわ~

うーん…
こんなに時間、かかるんでしたっけ(笑)
今日は、幾つかはつがしまいたけど、未だ半分弱です。
去年知ったのですが…
変化朝顔って 発芽して 双葉で わかるんですね。
ずーっと前に 3ポットセットとかなんとかって言うのを買ったんです。
種取り用?(普通の花)変化になる苗2つ。
それが ちゃんと 普通の花と台咲きと牡丹咲き。
それが不思議だったのですが、双葉で 妙な形⁉なんですよねー
あ❗672の双葉で 見てみて下さい~ 多分 変化なら直ぐに分かりますよ。
たまーに 見極めを しくじる事もありますけど(笑)
ただ…嬉しい半面 種が出来ない ホボ確定ですから 何とも…
672…上手く 色々と出ると良いですね🎵
2016-05-13 Fri 21:39 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |