Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日の花

2016-05-12 Thu 03:37
ヒメサユリ
ヒメサユリ
花友さんから頂いた百合が今年も咲きました。
淡いピーチ色のお花かな?
去年より落ち着いた感じです。
可愛い🎵

面白実生
面白実生
何だか、少し大きい花に変化⁉
存在感たっぷり󾬄

パトリシア アンフットウェル
パトリシア アン フットウエル
咲いた~󾌰
イノシシ耕運機🐗に掘られて
ダメになっちゃったヤツの1つ…
去年、再度お迎えしたのです。
今回は、一重…
充実すると 八重になるハズ…
以前も そうだったから…
八重は綺麗なんですよ~それで もう一度…って事で💦

今年は、クレマチスが良く咲くわね~󾌰🎵
春先に…肥料や植え替え…雑草取り…等々…
久し振りに手入れをしたから、調子が良いみたい。

千鳥草
千鳥草
これも、花友さんから 去年頂き、秋に種まきしてみたら
↑ こんなに綺麗に咲きました。
これも丈が凄く延びるのですねぇ~
約1m位の丈です~
ほんとに鮮やかなブルーが綺麗です。

ラークスパーカンヌホワイト
ラークスパー カンヌホワイト
脇目が沢山出て とても綺麗ね🎵
八重も可愛い~

…アールグレイは、未だ咲かない…
おかしいなぁ~󾌰
でも、蕾が沢山見られてます。
近々、咲くかも?


雨が降っているので、ハウス内で朝顔のチェック󾬄
動きがイマイチ悪い様な…
あれから、9日経つ…只今、1/5位の発芽です。
水やりで 種が浮き出てしまい… 気がついたときは良いけど
何だか、微妙に やらかしてる感じがする…
お目当ての黒王はやっぱり1つだけの発芽だ。
ぅーん… あと1粒 撒こうか?それとも残り全部(2粒) 撒いてしまおうか…
貧乏性なので 今年ダメなら来年に回したい…が󾬄また、撒く事ができるしなぁ~
悩むところだけと、とりあえず 1つ 頑張ろ~(笑)


夕方…主人が帰ってきて 教えてくれた…
ハンショウズル
『たくさん、ハンショウズルが咲いているよ󾬄』
パッと、見が出来ない私は そのものじっくり見てないと
目の前で咲いていても 気がつかない。
↑ このハンショウズルは…随分前に 蛸入道みたいな花に
ウケて 何故か買ってしまい…
その後 ツツジの下に置いていて忘れ…その鉢は朽ちて中身が居なくなって処分。
でも、不思議なことに 毎年 ツツジに 絡んで咲くんだよね。
去年から、ハウス回りに …らしき蔓が そこら中から出ていて
みわけがつかないのだけど、ボタニッシュアートなら 刈るし…ってとこ。
既に蔓がくっついた鉢に根を下ろしている…
嫌いじゃぁ~ないから良いけどねぇ~
主人的に、駆除対象にならなきゃ~良いけど(笑)
過去に ボタニッシュアートや草苺 …時計草 …等がある(笑)
昼間、写真とろう~


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<発芽して… | Mikeの徒然日記 | 久し振りに挿し木>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-12 Thu 11:05 | | #[ 内容変更] | top↑
秘密コメントさん、こんにちは🎵

クレマチスが咲き始めました~
ウチの方は、山間なので、街と比べると 寒い方なのですか、このところ 暑い日々が続いているので 一気です(^^)
蕾が見られましたか🎵
微妙な 色合いですが、落ち着いていて 良いですよー
ウチは お昼に見に行ったら 1つ…咲いてました🌼
千鳥草は去年からなのですが、イメージよりずっと良かったので、またまた 種子をとって 秋に蒔こうとおもってます。
うふふっ🎵妄想日より…私も始まりました(笑)
朝顔は、こんなに時間かかるんだっけ?って位 動きがないんですよ…
秘密さんのところと 少しずれるんですね󾌰
結局、朝顔は 凄く撒いてしまおうかしまいました。
ここまで来ると 使命感に…種子を採る❗って(笑)
去年の時期外れに撒いてしまったので 余剰がなくて…
ちょうど、場所ができたのでね(笑)
色々と咲くので 見てやってください~

2016-05-12 Thu 12:21 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |