Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日のクレマチス

2016-05-05 Thu 07:14
面白実生パンドラ
多分、面白実生
パンドラ鉢からのクレマチスが咲きました。
ツボ系だと思っていて 冬場蔓を切ったりしていた。…
細くて枯れていたし…
ピンク紫の花で可愛い💓

面白実生
面白実生
玄関先で 沢山咲きました🎵
同じ実生でも 色々ね。

黒花ハンショウズル
行方不明の黒花ハンショウズルが 咲き始めて
やっと在りかが分かった。
少し前に 木の新芽を思わせる芽が出た鉢があり
『もぉ〰っ󾬄主と違うのが出て…』って、引っこ抜こうと
していたんだけど、後にクレマチスの蔓だった。
もうひとつ…行方不明の 霞の君が見当たらず、多分 それが霞の君
みたいです。

何時もながら 『札󾬄つけておけよ❗』って…
何か良い策はないのかなぁ⁉

華炎
華炎
これも 地上部がなくなってしまい、木の新芽みたいなのが出て…
生きていた(笑)
↑ これこそ、地上部分がないと困るヤツだ。
全く旧枝が無いにも関わらず 花がついた。
昨日の朝は雨が降り 雫がついてました。

かほりの君
かほりの君

ツボ
ツボ…
色が出てきました🎵

妙福
妙福
デカっ❗…普通より ちょっと大きいツボちゃん🎵


庭では、草花が咲き始めてきました。
GWは畑にてがかかり、まだ ガーデンまで出来てない。
…もうGWが終わっちゃうし…困りましたねぇ〰
片付けくらいはできるけど、その前の場所の整備しないと
始まらないのだ。
…今年 家を建てた妹からメールが届き…
なんちゃって庭園風の庭の写メール…
ぅーん…園芸ゼロの妹がねぇ~っと…󾌰
GWは、作業にぴったりなんだけどさ~
妄想計画はバッチリだったのにね(笑)


別窓 | Clematis(2012秋~) | コメント:0 | top↑

<<白花🌸 | Mikeの徒然日記 | 朝顔の種まき>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |