Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
GW中日…

2016-05-03 Tue 05:24
若紫
若紫

ツボ蕾
壺系の蕾~
…幾つか置いた鉢から…全部絡んでしまい
どの鉢からの蕾か分からないのだけど
もう少しで咲くわ~


Ixiaviridifora
Ixia
とても綺麗な色ね~

ナルコユリ


朝顔の種まきをしました。
何時もは 2日位 水につけてから、ハサミを入れて…
固い皮を軽く破く(切れ目を)入れるのだけど、今年は面倒で
殆ど そのまま撒いた。
幾つかは浸している…
あと、偶々 風船かずらの種が(2粒)あったので
ついでに蒔いて…渋いひまわりも撒いてみた。
場所がないないと言いつつ…夏のものは欲しいからね~󾌰


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:5 | top↑

<<朝顔の種まき | Mikeの徒然日記 | 庭の花>>
この記事のコメント
はっ!
去年もMikeさんちで気づいたけど 今年もだw
朝顔種まきしなきゃぁ

若紫 綺麗な色ですね^^
2016-05-03 Tue 16:16 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
こんにちは
GWもあっという間に終わりそうですね
昨日も今日も出かけていてなかなかひまがありそうでないです
いただいたクレマチスが蕾が出てきて
咲くのを楽しみにしていますよ
2016-05-03 Tue 17:07 | URL | 丘ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんばんわ~🎵

うふふっ(^^)♪
今年もまきましたよー
なきこさんち、これからですか?
去年は 凄く延びてましたよね~
あ❗そうそう… 去年 頼まれていた種はどうしますか?
うーんと…627でしたっけ?
もし ご入り用でしたら 秘密コメントにて 送り先をお願いいたします。…パソコンが壊れちゃったので データがないのです(T-T)
若紫…渋いでしょ🎵



2016-05-03 Tue 20:25 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
丘ちゃん、こんばんわ〰🎵

連日、畑仕事 お疲れさまです(^^)♪
出掛けるときに見かけましたよ~
ほんとに、あっと云う間に終わってしまいますね。
お天気の具合と 微妙に用事が入ってなかなか作業にとりかかれません(>_<)
クレマチスの蕾…楽しみですね🎵
何色がさくのかなぁ~󾌰
あ、白花のは庭に出してありますよ。
花が終わる前にお渡ししたいけど 少し先になっちゃいますが
畑にお持ちしますね~

2016-05-03 Tue 21:04 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-04 Wed 08:38 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |