Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
庭の花

2016-05-02 Mon 04:15
GWの前半が終わりました~
…まだ、ガーデン作りは始まりません(>_<)
昨日は苗を買いにJAへ…
資材が足りなかったりで 店巡り…
2日間、遮光ネット張り&草刈り…etc…
わりと 雑用が多い💦
今日は、ヘレボの種取りと朝顔の種まきかな。

ストロベリーキャンドル
ストロベリー・キャンドル
先日戴いた苗から、ポワホワさわり心地良い葉っぱがあって
その時は、何が咲くか分からなかったのですが…
鉢に貼ってあるシールに名前がありました。
まだ咲き始めだけど、すごく可愛いね~🎵

多肉

多肉
多肉さん達~
何種類か戴いたのですが 少し環境が悪かったのか
少し減ってしまいましたが、ギュッ❗っと詰まって
綺麗です~

シラー
シラー
このくらいの咲き方が良いね。

バーベナ挿し木
バーベナ…挿し木しました󾬄
…花をカットして、二週間くらいかな?もう、花が咲いてますねぇ~
そーなると…また 挿したくなるわ(^^)♪

ヘレボ種
もう、ヘレボの種が落ちてました。
今年もあまり種類もないので 何時もよりは楽チンですね。
苗を買うついでに、パーライトも買ってきました。

…しかし…つい 朝顔も買ってしまった💦
今年は あまり撒かないつもりだったのに…
あれもこれも…某大学からの種子➕α…
結局、去年の前半の種まきと変わらない種類だ。
置場所を どーにかせねば…
既に クレマチスが占領していて 場所がない…
こまったぞぉ〰っ󾬄(笑)

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<GW中日… | Mikeの徒然日記 | 今日のクレマチス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |