Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日の花

2016-04-28 Thu 06:13
今日は、 朝から雨で 朝の見回りが出来ません…
明日からのお休みは…雨だったら 外の作業はダメね。
予定変更して ハウス内のメンテかな…
今年は ハダニがすごくて、ヘレボは丸坊主にして…
珍しく 薬を散布しました。


ラークスパーカンヌホワイト🌼ラークスパー カンヌホワイト
白い花も 良いかなぁ?っと、春先にお迎えし
八重咲き…と あったので どんな花か楽しみでした。
思った以上に可愛いお花でした🎵
…出来れば 種を採りたいなぁ(^^)

ラークスパーっと、言えば アールグレイ…
まだ蕾がつかない。
初めて種を採って撒いたのだけど、何れこぼれ種で
生えるようになればなぁ…なんてね。


八重咲き草いちご🍓八重咲き 草イチゴ
草イチゴは昔、畑に植えたら一面に蔓延ってしまい
やっと処分いたしました💦
…てもね…良く見たら 別の場所にチョロチョロと生えている。
木苺みたいな実で 素朴なお味です。
↑これは八重咲きなので、実はならないけど、トキンバラみたいで
可愛いお花です。


ラナンキュラスゴールドコインラナンキュラス ゴールドコイン
…再び…(^^)♪
何度見ても可愛い~
前回の記事で 1鉢…と、書いたのですが
やはり、畑の向こうの クレマチス南側パレット組の 鉢の
隙間から 2株 生えていた󾬄
1つは お嫁に決まり、もう1つは ガーデンの片隅に植え込む予定。
旺盛なので、地植えにすれば 直ぐに増える。

これからGWに入り、一通りの作業が終わる頃 …
挿し木や 別の作業が待っている。

ぅ~ん…
資材を買いに行くなら、お花も見たいな~
買うとすれば…今年も コリウスを 少々…
去年みたいに、沢山は買いませんょ(笑)
バク買いはしないけど、ノリで 色々と買い込んでたら
その中で、折角買ったのにやっぱり 隔てるんだよね~
気を付けなきゃ…


ムベの花
今年も、ムベの花が咲きました~
去年は…『実が成らないし、切ってしまえ~』っと、モッコバラの
刈り込みと同時に切ったはずなんだけど、蔓が残っていたみたい。
1本じゃあ~成らないのはダメね~

今、一番欲しいバラがあるのだけど…
何度も見ては(ネット)眺めているだけ。
…まだ 引きずっている…(-_-;)
何れ 出会うでしょう…

さて…
この休みは どう使いましょ⁉
って…私は年中休みだわ😃

そうそう❗
昨日は 筍を戴きまして…
久々に 春のものを食べました~
今は、猪に先を越され 全く採れなくなりました。
丁度 フキも採ったので、フキと鶏肉&がんもで
煮付けて…庭に生えてる三つ葉と 山椒の葉っぱをいれて…
美味しく いただきたした~
ご馳走さまでした(^^)♪


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<面白実生 | Mikeの徒然日記 | 庭の花>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |