Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
庭の花

2016-04-27 Wed 07:59
山芍薬🌼山芍薬
今年は咲きました󾬄
一年おきに花が咲いていたのだけど ここ何年か…
三年おきなのです。
気まぐれなのか、気難しいのか…

今年はまだ、ピンク色の山芍薬が動き出しません…
これからなのかな? 今 葉っぱが出てきたところです。

ラナンキュラスゴールドコイン🌼ラナンキュラス ゴールドコイン
実家をあとにするときに、一巡りしたら 一面にはびこっていました。
最後の思い出に 引っこ抜いて来たのだけど…
恐らく 最初は 1株だった …で、あろう…
父が倒れて 亡くなるまでの数年間で、スゴい剣幕で増えたのかと
想像してしまいました。
っと、言うことは⁉ 持ってきたらエライ事になりそうなので
鉢で管理していたら、それでも 畑に幾つか生えていた。
花友さんにやったりして、今は ↑この1株だけ。
多分、何処かに潜んでいるのもあるかも?
今年は こっそり増やしてみよ~󾌰

おだまき
適当な所で 毎年見られる おだまき。
沢山 種を撒き散らしているのに 増える事がない。


お昼前、庭を見て回ると…

花
ハウスのグルグルの側に生えていた
ケシ?よく、道路の中央分離帯に生えてるやつ?と
カモミールが咲いてました。
ずっと前に、TVでやっていたのが、カモミールを乾燥させて
熱湯が入った瓶にいれて…それを手につける…とかなんとか…
ウル覚えでわすれちゃったけどさ~
スキンケアに使うんだと⁉(^_^;)
でも私は ラベンダーと同様…
通り様に モニョって 嗅ぐのが好き♪

花
畑に生えていた…
花大根?…何だろ?

ワイルドストロベリー
野良ちゃん…🍓ワイルドストロベリー
杉の枝にぶる下げておいた鉢からランナーを出し…
下にあるパレットの隙間に根を下ろして 花が咲いている。
ランナーを辿ると 防草シートづたいに向こうまで延びていた。
1節 拝借して ミニ寄せ植えに挿してみた。
アジュカも1節…
庭には 寄せ植えに使えそうな素材が わりとある。
ほんとに、色々と生えてくるものも(勝手に)あったりで
みて回るのが楽しいわ🎵
別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<今日の花 | Mikeの徒然日記 | レシピについて>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-27 Wed 17:33 | | #[ 内容変更] | top↑
秘密コメントさん、こんばんわ~

今日は、お忙しい中 ありがとうございました。
今、色々と咲きだして庭めくりが楽しいですね。
自分でも気がつかなかった 咲いている花もあって(自分ちなのに)あれから 写真撮ってました。
山芍薬は清楚で良いですよね~久々の開花なのですが 咲いている期間が短くで 直ぐに終わっちゃうんですよ~

今晩は、戴いた 竹の子で ふきと煮付け、竹の子ご飯にしました。
山の畑は猪に先を越され、去年は何とか採れましたが、今年はダメみたいでした。
春のものが食べられて …うふふっ🎵 主人が 山椒の葉っぱと三つ葉を とってきて くれたので かき玉の吸い物に入れたり…
今年お初の筍に 満喫です(これから食べるところです)
また 相談して お伺いさせていただきますね。(^^)
2016-04-27 Wed 19:05 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |