Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今年は青系

2016-04-20 Wed 05:13
フィレオフィラ
フィレオフィラ
花友さんからもらって以来 お気に入りになりまして…
今回は頑張って種まきをしました。
ヘタッピだから、沢山撒いても 数本しか育たず…
でも、かき集めて植え込み いい感じになりました。
可愛いよね~⤴

バーベナ
バーベナ
紫も良いね🎵
実は去年…某ネットショップで ついでに購入したのが バーベナと勘違いして
『あれれ⁉…何か違う…』
よく見れば 文字が微妙に違い 一文字違いかなんかで別物だった。
…何時もさ…思うんです…注意しているのに間違えること…⤵
心が折れるんです…最近は 笑い飛ばせるのですが、患った頃は 泣けましたなぁ~
今は、全然ヘッチャラ󾬄…『やっちまった~』 …楽しんでます󾠓
バーベナは、☝これと赤いのを置いてます。

すみれ
すみれ~
虹色すみれみたいだから 今回は青いのを…
爽やかな色だな~🎵
すみれ
すみれ
色んなところの鉢から『こんにちわ❗』
…特に クレマチスの鉢がお好きな様です(^_^;)

ヘリオトロープ
ヘリオトロープ
偶々 メルマガを見ていたら載っていたヘリオトロープ。
香りが強いお花…気にはないっていたのだけど…
…そんな話を主人に言っていたら 偶然にも主人がお店でみつけていたので、
先日 お迎えしました。
香りが強い?って割りに 全然香らないぢゃぁ~なぃ~⤴
っと⁉…他の鉢と並べたところ
…香る… へぇ~⤴ 付近にいると 何気に香っている。
初めて知ったお花でした(^^)

アジュガ
アジュガ
ようやく落ち着いたみたいで、あちこちに移動しなくなりました(笑)
以前は 樽に寄せ植えして 毎年楽しんでいたのだけど、どーも
垂れる⁉感じはしていた。
すると…気がついたら地に降りて…どんどん あっちに行ってしまう…
放置しているのも悪いのだけど、ホントに何処までいくのやら?
いい加減で堀り上げて別のところへ植えたのだけど…気に入らないらしくて
ちょぃ花壇のところから 手前に出たところで落ち着いた。
たったブロックの前と後ろの差だけなのに…決められたとこは嫌みたいね。


色んな花友さんのお陰で今年は初めてものも多く
また…バラも何とか枯らす事なく(笑) 今年の花の時期が楽しみ。
草花も、微妙なコツ?も知ったり…

実験が大好物な私…
興味が出たときは とりあえず一度は試したい性分で…
只今 例の タンポポの実験がしたいと妄想中…
勿論、『マリモ』ではしませんよ󾬄(笑)…
普通の黄色のでやってみよ❗
…確か 何処かの鉢に居候していたの みかけたな〰っ(^^)

この時期は楽しいね~
季節の中では一番春が好きだわ。
明日はお天気が悪いみたいだから 庭作業は今日やって
雨が降ったらハウスで植え替えかな󾌰

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<種まき&実験 | Mikeの徒然日記 | 今日のクレマチス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |