Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
まりも

2016-04-18 Mon 04:51
毬藻
マリモ

去年秋に見つけたタンポポ…
タンポポだから、綿帽子とか出来ちゃって そこら中 エライ事になそうと
思っていたのだけど、調べてみたら 綿帽子は出来ないらしい…
毬藻
…まさか、タンポポを買うとは思わなかったわ~(笑)
昔、コウリンタンポ?って言うのがあったけど(オレンジっぽいやつ)
それは、ランナー?みたいなので どんどん出ていってしまって
その内、どっかいっちゃったけどさ。
マリモは 種からは増えないみたい。
さて?どう増やすのでしょう?
根っこを切り刻んで 植えるのでしょうか?
通常のタンポポは、刈り込んでも出てくるもんね󾌰

随分前に、一時 タンポポに興味があって、市販の種子をかっな…
桃色とか白とか…あとコウリンタンポとか。
でもね、主人に 怒られてさ~(笑)
タンポポ⇒雑草扱い なのでね。
ウチの下の方の斜面を通りすぎると 白いのが生えてるのを見かける。
『欲し~なぁ~󾌰』けど、ガーデンに植えたら大変なことになりそうだから
そこで見るくらいが丁度良かいなぁ~󾌰

…☝ 画像は もう終わりに近いので ちょっとボロいけど
出始めは グリーンの丸い玉が出てくるんです。
面白いのがあるんですね。



別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<今日のクレマチス | Mikeの徒然日記 | 出来た󾬄>>
この記事のコメント
こんにちは
たんぽぽもいろいろ種類がありますね
私は以前ピンクたんぽぽを植えたことがありましたよ
マリモたんぽぽはお初です
白いタンポポは野原で見つけて畑に植えたけれど
消えてしまいました
珍しいタンポポ 今度お伺いした時には見せてくださいね
2016-04-18 Mon 16:54 | URL | 丘ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
丘ちゃん、こんばんわ~🎵

私も、緑色のタンポポは初めて知りました。
お店では『マリモ』っと あって…よくある 『どっが主⁉』
タンポポが生えたポットだったので わざと『タンポポが売り物なんだよ~』…そしたら、ホントに そうだったんですよ(笑)
まさか、緑色のタンポポがあるとは知りませんでした。
白いタンポポは 丁度道沿いの斜面に生えているので 丘ちゃんもわかりますよ~
Sさん宅の もう少し 上の方かな?
桃色のタンポポは ちょっと弱いのでしょうか?
ウチも そんなにしないうちに消えちゃいました。
はぃ🎵 花は長いので 何時でも見られますよ~
先日は 色々と頂きましてありがとうございました。
後で 何の種類か教えてくださいね。
2016-04-18 Mon 17:34 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |