Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
群星

2016-04-15 Fri 06:37
群星

群星
群星…過去の画像です。

家の前の道…角にある群星。
以前は、小屋の前に、鉢植えで置いていたのたけと
鉢から根が出て 『ヤバッ󾬄』…堀り出して移動しました。
…今では… 去年 モッコウバラの重みで柿の木が朽ちかけてた
にのまえ状態になっていた󾬄😱

モッコウバラ程ではないけど、それでも太い茎…
週末は主人に切ってもらわねば、道が通れなくなる。
バラアーチ見たくしたいと 放置していたのだけど、
しっかり誘引しないとダメね。

今、新芽が伸びてきているので、幾らトゲなしでも
引っ掛かる。

株を見ると、ものすごく太いシュートが延びている。
昨日は 針金で束ねたり、あっちこっちに引っ張ったり。
脚立がないと無理ね。
目が見えないから 作業は主人に任せる事に。

このところの陽気に、庭に出した草花が一気にしげってきた。
売場みたいなクレマチスの置き場では 葉っぱが伸びて、緑が目立ってきた。
先日の強制株分けの空蝉も開花しました🎵
ホントに よい季節になりましたね~✨


夕べは 強い地震がありましたね。
夜、地震速報のアラームが鳴ったときは
びっくりいたしました。
携帯電話の方が鳴らなかったので、此方ではないと
思いましたけど…目が不自由なので色々と過ります。
そちらに住んでいる花友さん…大丈夫かな…心配です。
お怪我がありませんように…


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<強風 | Mikeの徒然日記 | つい…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |