Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
植え替え

2016-04-13 Wed 13:44
妙福
妙福…過去の画像です。

☝ 巨大な壺…妙福…
地植えしていたので どんどん勢い良く生えていて
蔓も2m以上伸びまくり、見応えあったのだけど、
この場所は イノシシ🐗耕運機に掘られて全滅したところ。
後に、ハウス建て直しで 整理してしまいました。

去年辺りから またクレマチスを楽しみ始めて、昔あったものを見つけては
再度 迎えてます。
今日は そのひとつ…妙福の植え替えをしました。
秋に 少し大きめの株を求めてそのままにしておいたところ
既に 1m蔓が伸びていて、折らないように鉢から出して 何とか完了。
結構~太い蔓で、巨大な花が楽しみです。

ちなみに…今日は筋肉痛で、動きは悪いけど 調子が良いときは
動きも軽やか?
群星が大暴れだったので、選定したり…
勿論、挿しましたよ~
何時もは捨ててしまうのだけど、マイガーデンの
フェンス代わりに使いたいと…ただの貧乏性なだけ(笑)


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<つい… | Mikeの徒然日記 | 筋肉痛>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |