Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
気になったので植え替え。

2016-04-11 Mon 21:49
風が強くて作業にならないかと思ったのだけど、
黒花ハンショウズルが、どーしても気になり
鉢チェックをしていました。
ついでに 植え替えもね。

フスカ実生
フスカ実生…過去の画像です。

黒花ハンショウズルかと思っていた鉢は ☝この フスカ実生だった。
肉厚でモケモケで、渋いお花。
鉢の中では もう退化に近くて、10cm程の根っこが2,3本あった。
でも、本体には芽が見当たらない。
木化した5cm位の固まりがあった。
2009年に購入したものらしい…
残念だけと仕方ない。

諦めがいい?(笑)
あはっ🎵…実は フスカ実生の前に フスカ バイオラシアがあって
その子供の苗が あるのだ(^^)
ちなみに、親株はもう居ませんが💦
実生と見た目は そんな変わらないんだよね。

風が強くて、沢山は出来なかったけど すみれまみれの鉢から
蔓が伸びていたので 植えかて見た。
クリスパ
クリスパ実生…過去の画像です。
☝ 多分 この苗ではないと思うケド 少し深く植え込んでみた。

庭のあちこちにある 実生っ子クレマチスから 大分 蕾がついてきました。
ホボ 植え替えは見切ったんだけど、何せ 雑草だらけなので
よっぽど蔓が延びてない限り 植え替える事に…
ひたすら そんな作業しているので、そろそろ 置き位置を決めて支柱を
セットしないとなぁ~󾌰


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<疲れた | Mikeの徒然日記 | 見えない黒と…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |