Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
春ね~🎵

2016-04-10 Sun 07:18
若紫
若紫…過去の画像です。

昨日は久々にお出掛け~
っと、言っても 市内 プラプラ…
最近、時間と暇はあるのだけど 自分では出掛けられないので
良い息抜きが出来ました(^^)
…しかし…帰宅したあと、ウトウト居眠りをしていると…
コタツニ入っているのに寒い…毛布にくるまって就寝💤…
今朝は、何か鼻が重い…ヤバッ󾬄風邪引いた󾬄


連日、オクロレイカの鉢を探していたのだけど
私には見つけることが出来なかった…
…主人が…『ここにあるよ󾌰』
あっさり 見つけてくれた。ヤレヤレ…
蕾がついていて あと何日かすれば咲く🎵

今回も、放置クレマが蕾を付けて…
通称『パンドラ』と呼んでる 寄せ植えがあって
それは 私が庭いじりを始めた 20年以上も前…
その頃100円ショップで 買ったお皿みたいな鉢に 色々と植えたまま
長いこと放置してた。
鳥がくれた贈り物❔…植えた覚えのないものが毎年生える。
今年はお初の花…何故か原種水仙?が 咲いてるし…

そのパンドラ鉢に、何年か前から クレマチスの蔓が伸びていたので
超 小さい支柱をセットしておいた。
なんと!蕾がついた󾬄おぉ…虫に食われないようにしなきゃ…花が見たいぞぉ~󾌰
って言うか、何が咲くのかね?(笑)
壺系みたいだけどさ~

そのパンドラ鉢は、ガチガチ過ぎて植え替えは出来ないのだけど
30cm位のお皿みたいな鉢から色々と生える…
松葉百合や、野ばら…ビオラ…クレマチス、原種水仙…etc…
けして良い環境ではないのにね。
キビシイ中で生き残っているので、それでオッケーなのでしょう…

うちは、ど根性苗が数多くある。
ブロックの隙間から生えてるクリロー…
その奥に 南天の木があり、そこに お初のくれクレマチスが咲いていた。
それは? ハンショウズルの様な…何系なんだろ?
とにかく ウチにはない代物。
それが気になり蔓を辿ると、ど根性クリローの株元に生えていた。
既に 木化?しつつあって、子指くらいの蔓(木)だ。
どちらも移動出来ない(掘れない)隙間から生えてる。

放置…得意だからなぁ~(笑)


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<見えない黒と… | Mikeの徒然日記 | 何処にいっちゃたのかなぁ?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |