Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
何処にいっちゃたのかなぁ?

2016-04-08 Fri 06:45
オクロレイカ
オクロレイカ…過去の画像です。

先日、空蝉の植え替えの時に 二つに株分けになり
それぞれ新芽も動きだし、開花が楽しみなのだけと、
ずっと放置していた鉢が気になり…
『いるのかな?』
…いました󾬄(笑)

それは…オクロレイカ実生で、札が横文字で、書いてあって
今までピーンっと来なかった。

あらあら…

6号ポットの鉢は角が割れていて、多分 雑草だらけ
だったのでしょう…直ぐに植え替えた。
別の6号鉢に植えようとしたところ、入りきれずもうひとつ上の鉢に。

目が悪くなってから全く放置だったのに逞しいわね。
少しずつ 手入れをしよう…

っで!
今年に入ってから気になっていたのが ☝画像のオクロレイカ。
支柱に 札(花画像付き)を付けたままだったのに
その札が 落ちていた。
もう年月経つしボロボロだったから あまり気にしていなかったのだけど
置いてあったところを 見ても 鉢がない。
どー探してもない❗
未だに見つからない❗

今日は作業をしつつ…見つけなきゃ❗
お気に入りなのに…
…お気に入りだから 去年はまたまた 苗まで買ったくらい。

今日は暖かいみたいね。
サングラスかけて ちょっと頑張ってみるか󾬄

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<春ね~🎵 | Mikeの徒然日記 | 庭の花>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-09 Sat 17:54 | | #[ 内容変更] | top↑
秘密コメントさん、おはようございます。

昨日 来てくださったのですね。
留守にしてしまいすみませんた。
色々とありがとうございます~🎵
夜遅くの帰宅だったので、明るくなったら 苗 見せてもらいますね。
あはっ🎵
うちで増えたものばかりなので どうぞ 気を使わないで下さいね󾌰
クリローは、根がガチガチなので植え替えが大変でしょうが 出来れば解してもらい(箸などで)植え付けて下さいね。
月末ごろ、畑にいらっしやりそうな時を狙って お伺い致しますね🎵
ありがとうございました🎶
2016-04-10 Sun 05:42 | URL | Mke #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |