Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
朝から…

2016-04-06 Wed 05:25
五右衛門
2007年6月…マンちゃん こと…五右衛門です。
懐かしいな…🎵

この頃、先代の猫…さくらと寅次 がいてさ…
もう一匹…っと、迎えたんだよね。
ヤンチャで、とにかく かじる❗
抱っこ 大嫌いでさ~
でも、とても優しい猫で…ここ一番のピンチの時のフォローは
ひっくりします。

かれこれ二ヶ月経つけど、マン美とゃんになり…
性格が 温厚になりました。
尿結石からの炎症も虚勢によって良くなり、今では
元気いっぱいで、しかも良く食べる。
現在は、ドクターズケアと…もうひとつ…名前が出てこないや(笑)
を、やっているので 調子が良いみたい。
猫は腎臓を悪くなりやすいので注意です。
…先代の猫…さくらは 腎不全で亡くなっちゃったので。

そう❗
…朝から 頭の上で 悩ましい声でスリスリ…
危なくて寝ていられない…am3:30だ😞💨
これは前から悩まされていることで、毎朝4時半に必ず起こす。
お陰で その時間に起きる癖がついてしまった。

マンの腹時計…トイレタイム…決まっているみたい。
尿結石の時、トイレ表をつけたら、時間帯はホボ同じ。
…なので…朝の起床は、トイレするのにハイテンションになるらしい…
はっきり言って『自分だけにしてよ❗』…人を巻き込まないで欲しい…
っと、言うのも、シーバのヘアーボールのおねだり付き。
5.6粒やれば気がすむ。

っま、具合が悪くて心配するよりは良いけどさ~
逆に 具合が悪くなると分かりやすい。

そ~言えば 先週の事…
私がトイレに行っている間にシーバを見つけ
普段はそんなことしないのだけど 袋をかじった。
袋を食べちゃったかと思ったけど、見た感じ破れているだけだった。
『そんなに食べたかったのか?』
この時は とにかくいっぱい食べたがる。

夜は レトルトをあげるのだけと、先生の指導で 汁だくにする。
すると、勢い良く食べたものの 全部吐いてしまった。
最初は『ガツガツ食うからだよ󾌰』
でも昼間のシーババラバラの後に吐いている。
それは 毛玉…問題ない。
ところが、夜中 トイレに起きると 廊下からご飯置き場まで
えらい事になっていた。

最近、良く体をなめてばかりだったので、毛が溜まってると
毛玉用のなめ薬(オイル)をやっていた。
それは以前 5日間 吐きまくりの時 原因が分からなかったのだけど
要するに…ふん詰まり。
『まさか⁉』
…そのまさか󾬄だった。
朝から ☝ えらいことになっているのを見て 慌てて主人を起こして
とうしようか?…医者?
とりあえず、片付けてたら
急にマンちゃんのテンション上がったみたいで トイレにかけこんだ。
すると、嘘のような涼しい顔をしている。

何だったんだ?

まぁ~その日の夕方まで 食事は怪しがって
自分で量をセーブしていました。
毛が抜ける時期だから、またなめさせなくては…
黒い歯磨き粉みたいなんですよ~󾌰

別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑

<<庭の花 | Mikeの徒然日記 | 徒然…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |