Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日は…

2016-04-03 Sun 17:35
桜
桜…過去の画像です。

今日はとても暖かく、街の桜は満開🌸
昼間、野菜の種や 玄関先に置こうと バーベナを購入しました。

午前中は、水くれと、クレマチスの植え替え?
…あまりにも雑草(すみれ)が生えすぎで、主人がみかねて…
空蝉
空蝉…過去の画像です。

👆 これを植え替えたところ、2つに株分けになってしまった(^_^;)
クレマチスを植え付けるときは必ず 1節 余分に植え込む。
それは、もしも本体が朽ちても、1節 深く植えてあると、そこから芽が出てくる。
上手くすれば 株が大きくなる。 逆にダメになったときの為に。

っで󾬄正にそのパターンで…次の芽で分かれた様です。
嬉しいやら?複雑な気分だけど、ヴィオルナや壺系は、挿し木は出来るけど
育った試しがない。
まぁ…👆 空蝉も、挿し木はできるだろうけど…
試したことないなぁ~󾌰

農協で、野菜の種を買ったのだけど、私は先日 親戚さんの所で撒かれて
いた 二十日大根の種と ベビー人参?
サラダや漬け物に使いたくてね🎵

帰宅後は、あれこれと 玄関先のレイアウト。
主人が居るので重い系の物や、直ぐに見つけられない鉢だとか…
こんな時じゃぁ~なきゃぁ~私も出来ないのでやり始めると…

ィテテッ(>_<)󾬄

土踏まずが つりまくり❗
いゃ…出掛ける前から、怪しかったんだけど、無視して作業❗
歩いたり動いとりすれば?…っと、思いきや…
植え込む際座り込んだら最悪⤵
義経さん あり得ない痛みが(>_<)
座ることもできず…参りました…
去年の秋の 梨狩りの時になって以来 何度かある。
マッサージ師の姉に聞いたりしていたのだけど、自分じゃ~ダメね。
余計につるんだけど󾬅👣
もぉ~折角の園芸日よりなのに…あぁ…ダメぢゃん❕

はぁ~😞💨


何とか冬越しした草花が動き出してきてヤレヤレ…
ハウスに入れそびれたものは…👼…👼でしたが…
これから色々と咲き出すのでとても楽しみ🎵
…へたっぴだから、結構~ダメにしてしまったりなんだけどね(笑)


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<雨か… | Mikeの徒然日記 | 今日は大妄想>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-03 Sun 17:52 | | #[ 内容変更] | top↑
秘密コメントさん、こんにちは~🎵

こちらこそ…お帰りの間際にすみませんでした。
あぁ…札を挿さずに渡してしまいましたね。
秋に撒いた ビオラと虹色すみれ…宿根金魚草と…
ラークスパーアールグレィかな?

畑は色々と撒かれましたね🎵
ウチもすこしですが、何か作れたらと思ってます~
何時も blog見ては 植え付ける時期とか参考にさせてもらってます。

足は、最近 よくつるんですよ。
ビタミン不足だ❗って、主人が言うんですけど …
ほんと、いたいですね(>_<)
あの後 暫く外で作業して家に入ってお茶していたら
ケロっと、治ってました(笑)…何だったのでしょうね⁉

また 畑の方にお邪魔させて頂きますね🎵
寄っていただき ありがとうございました。
2016-04-03 Sun 18:13 | URL | Mke #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |