Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
実生っ子

2016-03-31 Thu 22:30
M38 ハイザワ
M38這沢

昔は色々あったけど、今は、いないもんばっか…
寿命?っと言えば聞こえが良いけど…(^_^;)

這沢も種まきをして、当時は 命名:M38 っとしました。
Mは、実生 38は、苗が38ポットあったから。
その苗は クレマチスが好きな花友さんにお嫁に行き 時々
『元気に咲いてるよ~』っと、近況報告してくださる方もいて
それが何より嬉しい。


M38ハイザワ

っで、👆画像のお花の兄弟は 命名したものもあって
その中で 『ベビーピンク』と名付けたものがある。
そのお花は、とてもちっちゃくて ピンク色。
それか…ハウス建て直しの時に何処かに行っちゃって
札も飛んじゃってワケ分からず…なんですが…
その孫?が、何と!6鉢も残っていた。
しかも!フスカ実生もに❗😲

夜、夕食が終わった後、ハウスへ行き…
あれこれと 草花のチェックをして ダメになったものや
生きているか?
そろそろ芽も出てくる頃なので、確認です。

うーん…

やっぱりねぇ~
過保護?って言うか、雑草のなかが一番かも?
ある程度の保護はアリだけどねぇ~

クレマチスがドンドン動き出してきて 嬉しいけど誘引してないし
植え替えなきゃ~だし…

すっかり代替わりで、孫の代になってきたわね(笑)
実生は、親と違うのが咲くことがあるので 別物扱い…
本来の 親が欲しいけどさ~(殆ど居ない)
子供の子供の子供…それも 良いぢゃん🎵
ご先祖様は誰?…みたいな(笑)
多分、本気でかき集めたら、孫苗だらけね。
現在は、色んな所に入り込んでるからね。


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<2016年度 1~4月(畑) | Mikeの徒然日記 | 可愛いケド…>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-01 Fri 12:28 | | #[ 内容変更] | top↑
秘密コメントさん、こんにちは☀

今週は、とても過ごしやすく 庭を見て回ると 色々と咲き始めましたよ。
えっ❗10本ですかーっ🎵 すごーぃ。
秘密さんとこの兄弟は、色々と出ました。
中でも、記事にしたベビーピンクは、下の方から花がすごく可愛いんですよ。
っと、思えば別のは 薄紫のグラデーションだったり。
実生は楽しいですね。
そうなんです。ては抜いた方がよかつたりしますよね。
かれこれ3年は あっちへ移動して 雑草に守られ? …例の妄想劇を抱いてるときにに見つけちゃったのですよ。
雑草の中で育ったので、逞しいですよ(笑)
何れ 妄想を現実にしながら整理したいと思ってます。
また押し付けちゃうかも?~その時は よろしくです󾠓
2016-04-01 Fri 13:12 | URL | Mke #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |