Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日も寒い

2016-03-25 Fri 04:20
雪割草
雪割草…去年の画像です。

何だか急に寒くなって、植え替えテンション下がり気味。
今日も寒いと感じる日ですね。
プランター寄せ植えの雪割草 👆 は、今年は沢山花を咲かせ
勝手に増えたりしているみたいで、おてんこ盛りです。


昨日、茄子の給水を確認しようとカップを見ると やけに水が少ない。
あれ?…天気が悪かったのに蒸発が激しいな…
再び水を足して …
夕方 主人に訪ねてみると…『2粒しかないよ?』
えっ⁉ そんなはずはない。
マンちゃんがやったんじない?
ぃゃ~寒いから 一日中こたつにきたし。
主人が知らないで ぶつかったんじゃぁ~ないかと?
どう考えてもそうとしか思えないのだが…
まぁ~残りの種もあるし。
終末は、全部蒔きをしようと思います。

ヘレボも花は終わりになり、灰カビも出始めたので
薬を散布しました。

画像を載せられなくてホントに残念なのですが、
球根類が咲き始めてきました。
草花とは違い 独特な色合いと雰囲気がありますね。
水仙も蕾か緩み始めました。

今日もクレマチスの植え替えかなぁ~
…少し体を動かして~
また、ダイエット再開しなきゃ😃
胸をグキッ󾬄っとして以来、お休みすること一年と三ヶ月…
それでもあと5~7kgは落としたいところ…
6年前の激太から あと三キロで、太る前に戻る…
欲を言えば更に5キロ…これが なかなか減らないのだ。


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<偽海葱 | Mikeの徒然日記 | 寒かったり…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |