Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
図面が見えなくて…

2016-03-15 Tue 18:18
編み物

昔から手芸は好きで…
子供の頃、母が編み物の先生をしていて、見よう見まねで
くだらないもの作ってました。
はっきりいって、基礎?って よく知らなく
適当に作るのだけど…
例えば、最後の始末(仕上げ)とか⁉
針でとじ方とか⁉ 綺麗に仕上げられないのです(^_^;)
ちゃんと教えてもらえばよかったンだけどね。

っで、先日から ツムツム編みぐるみの図面と睨めっ子󾬄
拡大コピーしたり、色々と駆使しているのだけど
弱視では、色の差が分からず まだ制作出来ていない。

図面自体はメッチャ簡単なのだけど…
思うように行かなくて、キットを見ては置いて…
の、繰返しです。
主人に記しつけてもらうか?
それが、鉛筆だと、他の線と重なるし
色物だと、ガチャガチャに見えてしまうし⤵
どうしたものかな…

あ❗ 超⤴拡大した上に蛍光ペンで記し付けるか󾬄💡❇
そうしよう🎵

たわいもない事で苦労中です(笑)

🌻追記🌻

今日は暇に任せて、更に図面と睨めっ子󾬄
丸まる 一日かけて、横並びに図面を引き直す。
…多分、普通に見えていたら 見ながら チャチャッ󾬄っと
作ってしまうところなのですが…
隅々まで文字の意味を知る度に 想像していた作り方と違っていたり
何だか 既に作った気になっている状態だ。

夕べ、主人に 図面の色変わり部分をチェック入れてもらえたので
もう作れる状態なのだけど、今回は一気に仕上げたいから
珍しく 慎重にチェック入れてます(笑)
…普段は、超⤴いい加減で ズボラさんなのでね。

万全で作るべく…図面の拡大コピーも 頼んであるし~(^_-)☆

あはっ🎵ほんと!暇人ね~󾌰

別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑

<<作ってみるか󾬄パン。 | Mikeの徒然日記 | 寒いね。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |